2021年06月21日

店内に貼っている写真は歌劇ザ・レビュー(ハウステンボス歌劇団)の写真です

炭火ホルモン壱の店内の壁には歌劇・ザ レビュー(ハウステンボス歌劇団)の記念撮影の写真や出待ちをした時の写真が飾ってあります。

理由は…単純に好きだから!です。

奥さんより、旦那さんがハマっています。

 

福岡に専用劇場が完成して、6月20日には1周年記念公演がありました。

私は仕事でしたので行っていません。

 

その記念公演の中で…

■「あなたの夢叶えます企画」企画

【企画内容】
★座席くじで当選者を決めます♪
★当選された方へ劇団生にお願いしたい夢をいくつか伺います♪
★後日、個別に夢叶えます!

 

 

1周年記念公演に行ってはおりませんが、もし当たったらどんなお願いをしようかと妄想はしておりました。

 

推しの娘役さんを指名出来るのなら…

①炭火ホルモン壱へ食事に来てほしい。

 

②14時の野外でショーで、V6の「愛なんだ」の曲に合わせてダンスをするシーンがありますが、

DSC08026

早瀬琴くんと変わりたい。

 

 

ハウステンボスweddingのモデルになりたい。

(☝をタップ)

 

④1周ぐらいだとあっという間だと思うので、一緒に観覧車で10周くらい乗ってみたい

DSC08374-4500x3000

 

どれも、NGだったでしょう。

 

健全な気持ちで応援をしております。

IMG_7718 (1)

 

推しの娘役さんは希咲遥花さん。

ハウステンボスに行く機会ありましたら、ハウステンボス歌劇団を観に行ってください。

angel0220_2

 

 

 

 

あなた好みの天使がそこにいるかも!?ですよ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年06月20日

6月21日月曜日、臨時休業します

6月20日は17時の営業開始~1時間で満席になり、久しぶりに忙しい!と思った1日でした。

ご来店の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 

ロース、カルビ、ハラミ、タン先、マル腸、シマ腸、テッチャン、ギアラ、プップギ、ツラミ、上ミノが完売しました。

 

月曜日の予約は0

なので、臨時休業します。

 

水曜日の17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております<(_ _)>

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年06月16日

国産牛ホルモンがメインの焼肉屋です

炭火ホルモン壱は国産牛のホルモンがメインの焼肉屋です。

勿論、ロースやカルビも国産牛を提供しております。

(黒毛和牛です)

 

でも、スーパーの精肉屋さんや焼肉屋だってホルモンが食べられますよね?

 

じゃ、炭火ホルモン壱はどこが違うのか?

皆様がご存知だと思われるタンやハート(ハツ)ハラミやマル腸やシマ腸だって、牛一頭から1個ずつしか取れません。

 

でも、全国の焼肉屋さん、スーパー、精肉店に行き渡るように牛を毎日殺してはおりません。

 

牛のお肉の部分は多く取れるのでロースやモモ等に切り分けた物をお金を出せば高級な部位でも手に入れる事が出来るのですが、タンやハラミ、その他のホルモンの部位を手に入れようとすると独自のルートを見つけない限り手に入りません。

 

海外はホルモンを食べる習慣が無いので輸入物(冷凍物)なら手に入れるのは簡単です。

 

ただ、海外物はエサが草が中心なので肉質が硬いです。

 

日本の牛は飼料で育てているので、お肉もホルモンもジューシー。

そして生のまま手に入れる事が出来ます。

 

そして昔ながら炭火で肉を焼いて食べる。

Image_967bf9c

最高の食べ方だと思います。

 

煙いのが無理って方は

IMG_0023

外ってどうでしょうか?

 

国道沿いなので走っている車から丸見えですが、恥ずかしさを乗り越えれば何でも挑戦出来る人間になれるかと思います(笑)

 

炭火ホルモン壱は毎週火曜日が休み。

たまに臨時休業をする事もありますが、Googleで調べると今日営業しているかどうか書いてありますので、少し覗いていただければありがたいです。

 

17時~22時まで営業しております。

最終入店時間は21時10分。

お食事のラストオーダーは21時30分。

飲み物のラストオーダーが21時45分です。

 

焼肉が食べたいなぁ~と思ったら炭火ホルモン壱をよろしくお願いします。

 

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年06月05日

代車でFIAT500Cに乗っています

2020年1月にFIAT500を買って1年半くらいですが、現在4回目のディーラーに入院中です。

ついこの間も2週間入院しておりましたが今回は6月1日~8日まで1週間入院です。

 

で、今お借りしている車がFIAT500C 1200ccのエンジン、カブリオレの車です

20210604160431_IMG_6040

屋根がある1200ccタイプが200万円でカブリオレが266万円

 

私が乗っているのが875㏄のターボエンジンで、1200ccの車はどんな感じなのかずっと乗ってみたかった。

20210604154416_IMG_6034

ちょっと夢が叶った気分です。

 

乗ってみた感想は1200cc4気筒エンジンは静か!

69馬力とパワーは控えめですが、大きさは軽自動車と変わらないので遅くは感じないです。

長崎は坂道が多いのですがストレス無く走る事が出来ます。

 

ちなみに875ccは85馬力でパワーは十分ですが、2気筒エンジンの特性か車内が常にブルブル震えます。

音もボロボロボロ…って昭和40年代の車のような音です。

(奥さんはバイクの音みたいって言っております)

新車で2気筒エンジンの車は世界中探してもFIAT500とFIAT PANDAだけなので、その特性が笑って許せる人は875ccエンジンの車がおすすめです。

 

カブリオレのトランクルームはこんな感じ

20210604154040_IMG_6023

ランボルギーニのトランクよりは大きいと思います

IMG_5586

 

 

内装もお洒落ですよ

20210604154149_IMG_6026

 

 

4回も入院している私のFIAT500ですが、車が故障したって訳ではないです。

 

ドライブレコーダーが運転中、呪われたように再起動を繰り返すのですね。

このままだと万が一事故を起こした時に何も録画されていない可能性があります。

ディーラーも2度新品のドライブレコーダーの本体と配線を替えてくれたのですが、やはり再起動を繰り返す症状は起きるので今回は他のメーカーのドライブレコーダーを取り付けてもらえる事になりました。

 

それでも直らない事があれば、お祓いでも行こうかなぁと思います。

 

youtuberうな丼さんがFIAT500Cの875ccバージョンをレポートしていました。

YouTube Preview Image

興味がありましたら見てください。

 

 

 

炭火ホルモン壱のブログですが、これからも好きな事を書いていきます。

歌劇団だったり、車だったり、奥さんがアニメオタクなのでそんな話も出てくるかも知れません。

 

フィアットに乗っているとか興味がある人たちなんかと繋がれば嬉しいなぁと思っております。

 

 

 

炭火ホルモン壱は17時~22時まで営業しております。

土曜日も日曜日の予約、今からでも出来ますよ

 

塩タンとハラミ、かなり良いのが入荷しております。

 

美味しい焼肉、ホルモンが食べたくなったら炭火ホルモン壱へご来店ください。

皆様のご来店お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ