2021年06月05日

代車でFIAT500Cに乗っています

2020年1月にFIAT500を買って1年半くらいですが、現在4回目のディーラーに入院中です。

ついこの間も2週間入院しておりましたが今回は6月1日~8日まで1週間入院です。

 

で、今お借りしている車がFIAT500C 1200ccのエンジン、カブリオレの車です

20210604160431_IMG_6040

屋根がある1200ccタイプが200万円でカブリオレが266万円

 

私が乗っているのが875㏄のターボエンジンで、1200ccの車はどんな感じなのかずっと乗ってみたかった。

20210604154416_IMG_6034

ちょっと夢が叶った気分です。

 

乗ってみた感想は1200cc4気筒エンジンは静か!

69馬力とパワーは控えめですが、大きさは軽自動車と変わらないので遅くは感じないです。

長崎は坂道が多いのですがストレス無く走る事が出来ます。

 

ちなみに875ccは85馬力でパワーは十分ですが、2気筒エンジンの特性か車内が常にブルブル震えます。

音もボロボロボロ…って昭和40年代の車のような音です。

(奥さんはバイクの音みたいって言っております)

新車で2気筒エンジンの車は世界中探してもFIAT500とFIAT PANDAだけなので、その特性が笑って許せる人は875ccエンジンの車がおすすめです。

 

カブリオレのトランクルームはこんな感じ

20210604154040_IMG_6023

ランボルギーニのトランクよりは大きいと思います

IMG_5586

 

 

内装もお洒落ですよ

20210604154149_IMG_6026

 

 

4回も入院している私のFIAT500ですが、車が故障したって訳ではないです。

 

ドライブレコーダーが運転中、呪われたように再起動を繰り返すのですね。

このままだと万が一事故を起こした時に何も録画されていない可能性があります。

ディーラーも2度新品のドライブレコーダーの本体と配線を替えてくれたのですが、やはり再起動を繰り返す症状は起きるので今回は他のメーカーのドライブレコーダーを取り付けてもらえる事になりました。

 

それでも直らない事があれば、お祓いでも行こうかなぁと思います。

 

youtuberうな丼さんがFIAT500Cの875ccバージョンをレポートしていました。

YouTube Preview Image

興味がありましたら見てください。

 

 

 

炭火ホルモン壱のブログですが、これからも好きな事を書いていきます。

歌劇団だったり、車だったり、奥さんがアニメオタクなのでそんな話も出てくるかも知れません。

 

フィアットに乗っているとか興味がある人たちなんかと繋がれば嬉しいなぁと思っております。

 

 

 

炭火ホルモン壱は17時~22時まで営業しております。

土曜日も日曜日の予約、今からでも出来ますよ

 

塩タンとハラミ、かなり良いのが入荷しております。

 

美味しい焼肉、ホルモンが食べたくなったら炭火ホルモン壱へご来店ください。

皆様のご来店お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ