2019年12月25日

メリークリスマス

日本のクリスマスはケンタッキーとイチゴのショートケーキ食べて過ごすのかしら?

 

ハウステンボスでは歌劇ザ・レビューハウステンボスのクリスマス公演の千穐楽ですね。

明るくハッピーな気持ちになる演目でしたね。

DVDが発売されないなんて勿体無いと思いました。

2回しか観に行っていないけど…ね。( ̄▽ ̄)

(寒いし、出不精なだけです)

 

炭火ホルモン壱12月25日の営業時間中にこのブログを書いております。

 

個人的なクリスマスのイメージですが、私が子供の頃の我が家はクリスマスだからって特別な事は無くて、煙突も無い家だったのでサンタクロースからプレゼントが届いたって事も無いです。

広島市東区矢賀って所に住んでいまして、私の母はナガイのパンの工場で定年まで働いておりました。

クリスマスシーズンになりますとノルマがあるのかな?毎年のようにクリスマスケーキを10箱ぐらい持って帰って来るんですよ。母はそれを売る勇気も無く近所に無料でケーキを配って、我が家は残った4箱のケーキを食べるのが我が家のクリスマスでした。…だから、私は今でも大きな体型しているんですけどね。

 

クリスマスにホルモンを食べよう!って思ってお越しになるお客様が何人いるか分かりませんが本日も営業しております。

 

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年12月19日

冬の炭火ホルモン壱 ギアラが人気で美味しいですよ

夏の炭火ホルモン壱は最悪です。

炭火の威力が強過ぎてエアコンが効きません。

店内温度が40℃ぐらいになる事もあります。

そんな事にもなるから夏のお客様はテーブルを外に持ち出して食べている光景も見られるのです。

684

冬の炭火ホルモン壱はどうなのか?

煙たいっていうのは変わりませんが、3台の超強力なガスストーブ、そして炭火の威力もありまして、寒さに関しては快適空間となっております。

9f9f340f5c6117b68089a896245654fe_400

そして牛肉にも旬の季節があるんですよ。

それが冬。

寒さに耐えるため牛も寒い季節が脂がのって美味しいお肉になるんです。

 

焼肉、ホルモンを食べるなら今が旬です!

 

放火事件だったり、あおり運転だったり、台風の被害もたくさんありました。

何か良いことが無かった気がする2019年。

 

そんな空気も吹っ飛ばして焼肉、ホルモンを食べて新しい年を迎えたいと思いませんか?

FB_IMG_1447665278290

ホルモンと言えばマル腸やシマ腸を思い浮かべる方が多いと思いますが、部位で言うと4番目の胃袋の赤センマイ。当店の商品名ではギアラって名前で提供しておりますが店長が一番大好きなホルモンです。脂は程よく、甘い味がする美味しい部位だと思います。

炭火ホルモン壱では1人前100g390円(税別)で提供しております。

DSC_0009

美味しすぎるお肉だからホルモンの盛り合わせには多めに入れて提供しております。

色々なホルモンを食べてみたい方はホルモンの盛り合わせAやBを注文してみてください。

盛り合わせAは5種類以上のホルモンも盛り合わせで500g1680円

盛り合わせBは更にロースやカルビが100g入って2480円で提供しております。

150x150_square_24767561[1]

お店は17時から営業しております。

夏が来るのはまだまだ先ですが、焼肉やホルモンが食べたくなったら炭火ホルモン壱へご来店ください。

 

本日も皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年12月12日

割り箸

最近はどこに食事行っても割り箸を見る事が少なくなりました。

ファミリーレストランに行っても、回転寿司に行っても、牛丼屋に行っても洗ったら何回でも使える箸を使うのが当たり前になりましたね。

エコでとても良いことだと思います。

 

炭火ホルモン壱は今でも割り箸を使っています。

理由は長持ちしないから

炭の炎で箸が燃えちゃうんです。

熱に強い良い素材の箸があれば替える気はあるんですけどね。

 

…まっ、今日はその話がしたいんではなく、毎日仕事が終わってお腹が空いた~ってなれば外で食べる事が多い我が家です。

スーパーやコンビニ弁当で済ます事もあります。

家に帰って食べる事が多いので割り箸は要らないと断って家では自分の箸で食べるんですけど、それでも割り箸って色々生活していると少しずつですが増えて来るんですね。貧乏性の私たちは捨てるのが勿体無いから捨てずに引き出しに入れておくのですが、引き出しに入らないぐらい貯まりました。

100膳以上はあります。

 

IMG_1180 (2)

使わないのって勿体無いと思うので無くなるまでお店で使いたいと思います。

 

ちょっと変!?…かも知れませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

 

12月13日(金)~12月15日(日)の予約状況ですが、席に余裕があります。

今年最後に焼肉やホルモン焼きが食べたいな~と思いましたら炭火ホルモン壱までお越しください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年12月04日

12月4日、復活しました

12月1日~3日間休んでおりましたが、本日より営業を再開します。

 

お知らせに書いておりましたが、11月30日の土曜日思っていたより大繁盛しまして冷蔵庫や冷凍庫にストックしておいたお肉も全部って良いくらい完売しました。ロースとカルビが5人前ずつくらい残ったって感じです。

 

疲れ果てたって言うのが3連休にした大きな理由ですが、日曜日を休みにしたおかげでハッピードリームサーカスを息子と一緒に観に行く事が出来ました。

 

月曜日はハマっていた頃に比べて観に行く回数が減りましたが歌劇ザ・レビューハウステンボスも1公演だけですが観に行き癒され、夜は回転寿司。火曜日はゴロゴロした1日でした。

 

 

12月4日水曜日、炭火ホルモン壱復活です。

センマイ刺し、ハート刺し、タンユッケも出来ます。

 

平日はのんびり営業しておりますので煙いのが苦手な方、店長や奥さんとおしゃべりしたいお客様がいらっしゃいましたら平日の炭火ホルモン壱がお奨めでございます。

 

それでは皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019年11月24日

店長の名刺

炭火ホルモン壱の店長、入口です。

 

炭火ホルモン壱へ初めて来店されたお客様には店長の名刺を1人に1枚ずつ渡しております。

 

名前を憶えてほしいって意味で渡しているのではなくて、その日のメンバーと一緒でもいいです。この店に来た事が無い友達、家族、会社の同僚の人と当店へ来店される事があれば入店される時に名刺を右手に持ち「来てやったぞー」って言いながら店内に入って来てください。

名刺を持って来ていただいたグループの(ドリンクは除く)食事代から5%割引させていただきます。

これは1回限りのサービスでは無くて何度でも使えますので店長の名刺を財布の中にでも入れておいてください。

 

名刺にはお店の住所や電話番号、店長の携帯電話やLINEのID、その他Twitterなど色々な情報を書いています。

 

席の予約をしたい場合は店長に直接電話を掛けても良いですし、LINE等を使ってメールで予約も可能です。

こちらでメールを確認しましたら返事は書きますので、いつまで経っても既読にならないとか返事が来ないって事があればメールを読んでいない可能性が高いので、その時は電話ください。

 

 

何度か来店されている方は5%割引のサービスの事を知っている人も多いと思うのですが、最近は名刺を見せてもらえないお客様が増えてまいりました。

 

これまでは「来た事がある」と伝えれば5%割引をしておりましたが、常連さんであろうと、年に1度ぐらいしか来ないお客様であろうとお会計までに名刺、割引券等を提示が無かったお客様は通常料金を頂きますので宜しくお願い致します。

IMG_1151

店長の名刺は仕事やプライベートでも渡している人が多いのですが、お店に来るのは初めてあっても提示していただければ5%割引いたします。

 

紛失されている方はお会計の後に店長の名刺をお渡します。

 

 

名刺を提示しても5%割引の対象にならない時もあります。

各種クレジットカードやPayPay等の電子料金でお支払いのお客様は5%割引対象外とさせていただいております。

理由はクレジット会社に徴収される手数料が大きいからです。

ご理解願います。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ