2020年04月29日

4月29日は肉の日です

2020年の本格的なゴールデンウイークって今日からではないでしょうか?

天気も良くてお昼過ぎの佐世保市内や佐々町の様子を観察に行きましたが人通りはいつもどおりって感じでしたが、車の数が多かったです。ヤマダ電機、ベスト電器、ニトリの駐車場は満車( ̄▽ ̄)

 

皆さん溜まってるでしょうね

行く当ては無いと思うんですが、ただ外に出たい!せめてドライブでも!って感じでしょう。

気持ち分かります。

県外ナンバーはほとんど見なかったです。

…皆様、真面目ですね(笑)

 

外に出ている皆様。

今日は29日です。

肉の日です(^^♪

 

17時~20時までの短い営業時間ですが、焼肉が食べたい!ホルモンが食べたい!って思ったら炭火ホルモン壱へご来店ください。ちなみに本日、焼肉きんぐはお休みです。

 

テイクアウトもあります

 

お腹が空いた!と思ったら炭火ホルモン壱をよろしくお願いしますm(__)m

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年04月27日

これからの営業について…

4月25日~5月6日までの間、長崎県からの自粛要請を受けて17時~20時営業を続けております。

まぁ~はっきり言って暇です。

誰も来ません。

…皆様、真面目過ぎです(笑)

 

26日の日曜日は19時に閉店して、少し遠回りして佐々町の街や佐世保市の中里や大野辺りをドライブしながら帰りましたが、はま寿司や清香園は車の台数は多かったですが、他は暇そうでした。

ジョイフルが20時閉店には驚きました。

スナックとか居酒屋は最初から休みにしている所も多いみたいですね。

パチンコ店も一部開いている店はありましたが、ほとんどの店が閉まっている状態。

 

今、営業を自粛しないパチンコ屋さんが話題になっておりますが、私的には営業をする理由があるんだろうなぁ~って思っているから責める気はありません。

密集と言えば毎日の通勤ラッシュだったり、多くの客で賑わうスーパーで買い物だったり、いつもより多い商店街だったり、土曜日と日曜日を厳しく規制したってそう変わらないと思っているのですが、どうしてもパチンコ屋さんのお客さんを減らしたいなら景品を換金出来ないように法律を変えていくしか無いと思います。

売上を保証しないとパチンコ屋さんも自粛には応じないと思います。

 

佐世保でもコメダ珈琲や星乃珈琲の駐車場を見る限り、いつもと変わらず大繁盛。

山県町にオープンした串カツ屋さんも繁盛してるなぁ。

 

…他は沈んでるけど。

 

色々と自粛ムードですが、政府は飲食店に行く事は禁止しておりません。

回転寿司に食べに行ったから、コメダ珈琲店に行ったから、炭火ホルモン壱に行ったからって誰からも責められる事ではありません。

家に居なきゃと思っても、月曜日~金曜日まで外で仕事してるわけだし、昼飯を買いに行くのがコンビニはOKで、ラーメン屋はNGでもないと思います。

 

月に1回や2回くらい家族で外食も良いのではないでしょうか?

 

今だったらどこの店でも貸切り状態で飲食出来ますよ♡

 

 

今のところ炭火ホルモン壱は17時~20時までの超時短営業をしております。

4月30日までは営業をしてみますが、それで誰も来ない状態が続くようでしたら1日~6日まで休むかも知れません。

…沖縄には行きませんよ(笑)

 

もちろん普通に来客があれば連休中も営業しておりますのでいつでもご来店ください

 

え?行きたかったのに休むの!?って方。ご連絡ください

ただ急な予約があってもお肉の仕入れが間に合わないので出来れば2日前までに携帯電話08039618095やFacebook、LINE、Twitter等で予約の連絡があれば営業も出来ます。

 

 

それでは皆様のご来店、ご連絡お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年04月23日

家に持って帰って焼肉しませんか?

新型コロナウイルスの不要不急の外出をしないようにって受け取る側にはどうにでも取れる政府の発言の影響もあり、炭火ホルモン壱はかなりのんびりした営業を続けております。

 

腹減ったなぁ~じゃ、外に何か食べに行こう!って思う事ありませんか?

それって不要不急の外出じゃないですよ(^_-)-☆

スーパーなんていつもより人がごった返していると思うし、どこか飲食店で食事するのも悪い話じゃないと思うんだけどなぁ。

 

炭火ホルモン壱は現在も普段と変わらず17時から営業しております。

ただ少し違うのは20時ぐらいまで誰も来店がないとか、予約の電話が無ければ20時30分頃には店を閉めて帰っております。

 

週間天気の予報では佐世保市や佐々町はこれからも1週間以上晴れの日が続く予報になっております。

家で焼肉を食べようか!

庭でバーベキューしたいね!なんて事がありましたら、ホルモンの盛り合わせや焼肉の盛り合わせ等持って帰る事も出来ます。

炭火ホルモン壱の焼肉をご家庭で!

…なんていかがでしょうか?

 

勿論、食べに来てくれてもOKです。

問い合わせなどありましたら、↓の電話番号に掛けてください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年04月17日

佐世保・佐々町のホルモンが美味しい焼肉屋です

いつもの宣伝とは違った内容のブログです。

2011年から長崎県北松浦郡佐々町で炭火ホルモン壱って名前の焼肉屋を営業しております。

新型コロナウイルスで自粛ムードなのに休まない店に飲食店が多いですよね。

 

一般的に多いのはどこかの会社に雇われた正社員やアルバイトの人たちで、働いた分は給料が貰えると思います。

 

自営業や今ある大中小の会社の開業には、コツコツと貯金したお金、退職金、全額借金で…色々なパターンがありますが、小さい飲食店でも1千万ぐらいバーンと使っちゃうんです。

飲食店だったら物件を借りて、什器を揃えて、内外装の工事、仕入れ等にお金を使います。

そこから商売を始めて何年かかけて元を取るって感じでしょうか。

うまく軌道に乗れば将来は焼肉きんぐみたいになるかも知れませんし、2年も持たずに借金を抱えて倒産もあります。

 

商売をやり始めて分かるのですが、月に一回まとめて払うお肉の仕入代金だったり、家賃や光熱費とか払うとお金ってほとんど残りません。

 

休めって言われても、仕入れたお肉代、家賃や光熱費、そして一番大事な生活費をどうしよう?ってなるんですね。

 

余裕がある会社は自宅待機という形で従業員たちは生活も出来ると思いますが、日銭で生きている人はお客様の来店が少なくてもお店を開けるしかないんです。

店をたたむにしても半年分ぐらいの家賃を払わなければいけないとか、店舗を元の状態に戻さなくてはならないとか色々な制約があります。

 

炭火ホルモン壱はとりあえずあと1ヶ月ぐらい様子を見て、コロナウイルスの影響で好転する兆しが無いなぁ〜と思えば閉店する事も考えております。

 

 

美味しい焼肉、ホルモンが食べたい!ホルモン壱に行きたい!〜なんて思っている人たちがいましたら、近いうち食べ納めになるかも知れないので、早めのご来店お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2020年04月15日

長崎、佐世保、佐々町の焼肉屋です

天気も良かったのでナンバープレートのカバーを付けてみました。

IMG_1471

可愛い女の子が運転しているんじゃないかと、

IMG_1470

待ち伏せされる事があるのですが…

DSC09745-4500x3000

乗ってるのはおっさんでーす♪

 

混み合うスーパーに比べるとお店の中はガラガラでこっちの方が安全だぞと個人的には思って営業を続けております。

 

一応17時から営業を続けてはおりますが、「待ってもこの後誰も来ないなぁ…」なんて判断したら営業時間中でも店を閉めて帰る事もあります。

炭火ホルモン壱へ行こうかなぁ!なんて予定がありましたら予約の電話がありましたら助かります。

 

ホルモンの盛り合わせでしたら持って帰って自宅で食べる事も出来ますよ~

 

それでは皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ