2019年12月12日

割り箸

最近はどこに食事行っても割り箸を見る事が少なくなりました。

ファミリーレストランに行っても、回転寿司に行っても、牛丼屋に行っても洗ったら何回でも使える箸を使うのが当たり前になりましたね。

エコでとても良いことだと思います。

 

炭火ホルモン壱は今でも割り箸を使っています。

理由は長持ちしないから

炭の炎で箸が燃えちゃうんです。

熱に強い良い素材の箸があれば替える気はあるんですけどね。

 

…まっ、今日はその話がしたいんではなく、毎日仕事が終わってお腹が空いた~ってなれば外で食べる事が多い我が家です。

スーパーやコンビニ弁当で済ます事もあります。

家に帰って食べる事が多いので割り箸は要らないと断って家では自分の箸で食べるんですけど、それでも割り箸って色々生活していると少しずつですが増えて来るんですね。貧乏性の私たちは捨てるのが勿体無いから捨てずに引き出しに入れておくのですが、引き出しに入らないぐらい貯まりました。

100膳以上はあります。

 

IMG_1180 (2)

使わないのって勿体無いと思うので無くなるまでお店で使いたいと思います。

 

ちょっと変!?…かも知れませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

 

12月13日(金)~12月15日(日)の予約状況ですが、席に余裕があります。

今年最後に焼肉やホルモン焼きが食べたいな~と思いましたら炭火ホルモン壱までお越しください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ