2021年03月20日

今使っている携帯電話会社ってどこですか?

このブログを読んでいる皆様は今使っている携帯電話会社ってどこですか?

 

27年ぐらい前だったと思うけどデジタルツーカーの携帯電話を使い始めて、ボーダフォン、ソフトバンクと変わって、13年前に福岡から佐世保市に引っ越して来てからauに

…理由は、引っ越し先が田舎過ぎてソフトバンクの電波が届かなかったから(笑)

 

8年ぐらい前からスマートフォンを利用し始めましたが、妻は5年前に、私は4年前から、格安携帯と言われる会社に変えています。

 

格安携帯に変えるまではひと月に1万円ぐらいの料金(夫婦で2万円くらい)を毎月払っていたと思うんだけど、冷静に考えると…高いよね!?って思うようになって、妻はmineo→1年前から楽天モバイルに、私はワイモバイルに変更しました。

 

仕事に、そして娯楽にインターネットは必要で、自宅と勤務先もインターネットは繋いでWi-Fiで飛ばしてスマートフォンも使っています。

 

そんな使い方だと外出先で2ギガも使わないんです。

 

格安携帯を使うようになって夫婦2人で携帯料金に5000円も使わなくなっていました。

 

使わなくなった分、別の娯楽にお金を使うようになり始めて、自宅ではNetflixやタカラヅカスカイステージを楽しむようになり、ハウステンボスの年間パスポートを買いました。

 

 

4月からスマートフォンの料金プランが大きく変わりますね。

大手携帯会社は20ギガで2980円の料金。

 

安い!と思いますが、20ギガも必要ないよね…が、私たちの考え。

 

…で、3月20日の時点での我が家は、店長名義でmineoと楽天モバイルの2台。1台は息子用ですが…

奥さんは楽天モバイルのままで以前のプランから、1ギガまで0円ってプランに変更しました。

 

楽天モバイルの宣伝だと1年間基本料金が無料みたいだし、通話料金も無料なんです。

 

都会は分かりませんが、長崎県には楽天モバイルの電波って届いていないんですね。

電波が届いていない地域はauの電波を使って電話やインターネットが使えます。

 

今のところ通話出来ないなぁ…とか、インターネットが繋がらない!とか、遅すぎるって感じはありません。

 

1年間はスマートフォン3回線でひと月2000円前後の料金になる予定です。

計算通り上手くいくでしょうか?

 

 

スマートフォンの料金はこのまま放置しておけば高い料金のままです。

プラン変更はインターネットを使ってやりますが、難しくはありませんので挑戦してみる価値はありますよ

 

個人的には楽天モバイルがお奨めです。

 

 

そして、プラン変更をして浮いたお金が出来ましたら、炭火ホルモン壱に焼肉を食べに来てください。

IMG_0234

本日も17時から営業しております。

 

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おいしい焼肉を提供する「炭火ホルモン壱」のブログはこちら

こちらのブログでは、当店で働くスタッフたちが日常の中でふと気になった出来事やイベントに関する話題を書き綴っております。時々ですが、焼肉とは関係のない話題でブログを更新することもあるかと思います。その際は、このブログから「炭火ホルモン壱」の魅力や雰囲気を感じ取って頂けますと幸いでございます。
佐世保にある「炭火ホルモン壱」は、100パーセント国産和牛を使ったホルモンが自慢の焼肉店です。七輪で焼いたときのお肉の香ばしい薫りをお楽しみください。噛むほどにヘルシーでサッパリとした脂と肉汁がお口の中に広がる絶品ホルモンを是非ともご賞味下さいませ。

ページトップへ