2016年04月10日

国産牛ホルモン、黒毛和牛カルビ

4月10日も暖かくて良い天気ですね。

生センマイを約1kg入荷しました。センマイ刺しは人気だけど、売り切れるのが早い炭火ホルモン壱。1人前で80gで使っているので12人前センマイ刺しが作れますよ。

他にはハート刺し、タンユッケもあります。

17時から営業していますので、ぜひご来店ください(^^♪

IMG_2804_R

炭火ホルモン壱のホルモンはすべて国産牛です。

日本のト殺場でお肉にされる98%は黒毛和牛。残り2%は乳牛や短角牛だったりします。

ロースやカルビも入っている枝肉(内臓やタンを取り除いたお肉)は、ちゃんと1頭1頭仕分けられ、肉質によりランクも付けられるので、黒毛和牛のA5ランクのカルビだとか、ロースだとか名前を付けて提供することが出来ます。

 

ホルモンはどうなるのか?

1度検査に出されて合格したホルモンが1頭ずつ分とか仕分けられる事無く、混ざった状態で業者にわたるそうです。

ほとんど黒毛和牛だと思うけど、2%くらい他の種類のホルモンも混ざっている可能性があるそうです。

ネット社会の世の中、黒毛和牛のホルモンと言って宣伝すると叩かれる可能性があるので、炭火ホルモン壱は国産牛ホルモンが売りの店として、ブログに書いてみたり、facebookに書いてみたりして宣伝をしています(^_-)-☆

 

ちなみに国産牛ホルモンと外国産ホルモンの違いですが、国産の脂の乗りが良いです。

内臓肉は傷むのも早いですから、冷凍されて輸入されるお肉より、生で流通する国産牛の方が美味しいに決まっています。…たぶん

 

炭火ホルモン壱で提供するロースやカルビは黒毛和牛のA3です。

産地やブランドにこだわると値段も上がるので、産地はバラバラです。

高級なお肉も仕入れても可能ですが、1人前1000円以上のお肉は滅多に注文が入らないし、冷凍庫に保存するのはなんか嫌。

…てな訳で、炭火ホルモン壱はこんなスタイルで営業しております。

 

焼肉キングや清香園とどっちが美味しいか?

ぜひ、食べ比べに一度炭火ホルモン壱へご来店ください(^_-)-☆

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ