2022年04月20日

ドラマティックな『天空の恋歌』(n*´ω`*n)

どうも。お久しぶりぶりのおくさんです

最近は「今更?」なFF10で

雷に打たれながらチョコボ訓練に心折れそうになっておりましたが

スッキリ解決ヽ(^o^)丿

やった~!やった~よ~~~(*´Д`)

 

で、エネルギー補充に行ってきました

ハウステンボス♪

 

 

もちろん目的は4月15日から始まった

チーム凛(チームハート)の新作

ドラマティック・レビュー『天空の恋歌』

 

舞台は戦国時代…ですが

登場してくるのは8割くらい妖(あやかし)

 

なにやら全体的に妖艶な雰囲気の物語

都度流れる♪通りゃんせ、や♪かごめかごめが

空恐ろしさに拍車をかけてきます

そして物悲しい…

 

 

冨姫は妖怪として天守に囚われて300年

美しく気高く自分の気持ちにまっすぐで

絵に描いたようなザ・姫様

たまに逢う妹が唯一の楽しみで

自身の境遇に怒りと失望感でいっぱい

そりゃ~300年も暗闇に閉じ込められればねぇ(/_;)

月瀬彩花さんが好演されてます

 

DSC05416_R

 

妹の蓮はてんちょー(旦那さん)お気に入りの

希咲遥花さん

「おねえさま~」

ってきゃらきゃらした子供っぽい一面を見せたかと思えば

冨姫が暴走した際には自分が止める

と怖~い脅しを入れたり

多様な面を見せてくれます

 

DSC04789_R

 

そんな冨姫ご一行が棲まう、

というより囚われている天守閣で

殿様お気に入りの鷹がいなくなった

 

罰として鷹匠切腹ね。

それか立ち入り禁止ゾーン(天守)に行って鷹取り返してきて。

殿様は傲慢だ

「理不尽だ」

なんて言わないのが武士。いや図書之介だろうか?

 

図書之介を演じるのはもちろん

チームハートのトップスター愛月ひかるさんですよ~

 

DSC05228_R

 

恐る恐る足を踏み入れる天守

手に持った蝋燭の明かりしか頼ることのできない

ほの暗い空間に

 

たしかに ”それ“ は いる

 

噂話でも伝説でもない

 

妖怪の気配

 

姿は見えずとも聞こえる歌声

奪われる蝋燭

 

ゾワゾワと肌が粟立つ恐怖と圧迫感

 

演出家の北林先生の道具をうまく使った演出が効いてます

 

 

さてそんな危険ゾーンに立ち入ってしまった図書之介

どうなってしまうのか?

 

続きはハウステンボス ミューズホールで(*^▽^*)

 

 

 

そして!!

我が店の宣伝もしなければなりません(*’ω’*)

 

コロナ関係なく窓、ドア全開の我が店にはいい季節になってきました

他ではなかなか味わえない新鮮なホルモンと

オリジナルのタレのマリアージュを味わってみませんか?

今日は特に予約もなくゆったりお食事できるかと思います

営業は17時~22時

皆様のご来店お待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

あ!ちなみにお城など建造物の写真は

特別な事がない限り著作権にはあたらないらしいですよ(´・ω・`)d

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ