2019年10月01日

遠慮してもらいたいお客様

2011年5月オープンから沢山のお客様にご来店いただきありがとうございます。

 

記憶の中に何組かのお客様がいらっしゃいます。

悪いパターンですが…

 

ある日1人でご来店。

「佐々町にこんな店が出来て俺は嬉しい!先ずはビール!」

で、他に注文を取ろうとすると、この店には無いメニューの注文をするんですね。

「俺はお腹が空いとらん。お通しとかつまみを出せ!」

…つまみになりそうな品物ってキムチぐらいしか無いんですよね。

居酒屋にありそうな注文ばかりして、無いものは無いからお断りしたら最後にはお客様が怒って帰りました。

 

タクシーで4名様ご来店。

入店するなり「お腹が一杯だから何もいらんわ!それよりお茶出して!」

ずっとテーブルに座りぱなしで団らんされていましたが、ちょっとイラッとした私たち、ホルモンの盛り合わせA(500g1680円)を出しました。

 

現在はやめましたが焼酎のキープをしている時代に、キープしている焼酎だけ飲んで料金は0円で帰る方は何組かいらっしゃいました。

 

似たような話で最も記憶に残るお客様が3人でご来店、その日は暇で、その時間に店内にいるのはこのお客様だけ。

キープしている焼酎を飲みながら注文があったのはホルモンの盛り合わせA(500g 1680円)

メンバーの1人が「スーパーで刺身とかつまみを買ってきてここで食べて良いか?」と聞いてきました。

暇だったし「スーパーで買って来た分だけ同じ料金を支払ったら良いですよ」と答えました。

 

この行為ってお店にとって良いことではありません。

食中毒が発生すれば例えスーパーで買って来た食品でも私たちのせいにされます。

なので一言伝えました。

「スーパーで買って来るのは今回限りにしてくださいね」

 

そしたら3人が食って掛かって来まして、言い分は金を払って飲んでるじゃないか?(前回キープしている分なので料金は0円。ホルモンの盛り合わせAは1680円)

帰り際には「そんな(持ち込み自由な)店もあって良いって思う!」と怒鳴りながら帰って行きました。

(どうぞ自分でオープンさせてください。そんなお店をやったら大繁盛かも知れないけど、売上は0じゃん)

 

 

他にも初めてのお客様家族4人でご来店、お肉も色々注文がありその日も良いスタートが切れたかなぁ~と思っていたら七輪の火が弱いと苦情が入り、良く燃えた新しい七輪を持って行って5分も経たないうちにお会計をしてくれと言う。

慌てたように帰って行ったなぁ~と思ってテーブルを片付けに行ったら、こんな感じでよく燃えた炭がアルミニウムの皿に置いてある。

IMG_0865

テーブルの下から煙が出てるどころか炎があがり火事の状態(;一_一)

(おそらく今度は火力が強すぎて自分で取り出したと思われます)

火が強い時は声を掛けてくださいね

 

 

炭火ホルモン壱へ行こうと思う事がありましたらお客様への条件はひとつだけです。

お腹が空いた時にご来店ください(^^♪

 

そしてホルモンの盛り合わせAがお奨めですよ!っていう宣伝のブログでした。

PicsArt_03-07-12.55.29

…あ、これはお餅ですね。

 

P_20180122_174020_vHDR_Auto

ホルモンの盛り合わせの写真を探してみたけど見つかりませんでした。

 

 

10月1日火曜日は定休日です。

 

10月2日水曜日、もしかしたら台風が吹き荒れているかも知れませんが、お腹が空いたら炭火ホルモン壱へご来店ください。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ