2019年05月23日

佐々町、佐世保の焼肉屋・炭火ホルモン壱です

2019年5月21日は定休日でした。

普段はお店と自宅の往復、時々ハウステンボスってパターンが多いので、週に一度しかない店長は自宅でゴロゴロする事はほとんどなく、なるべくどこかに出掛けるようにしております。

家庭訪問週間で5年生の息子はお昼に帰って来る。

どこかに連れて行こうと誘うのですが友達と遊びに行くとかで息子は放置して夫婦で外に出てみる。

そこでは見慣れない光景が…

IMG_0282

Twitterに書きましたがセブンイレブン移動販売車。

珍しいので記念に買い物。

ジュース類からお弁当、お菓子やアイスクリームまでなんでも揃っていました。

IMG_0283

私たちは佐世保市世知原町って所に住み始めて約10年になります。

店長は広島、福岡、愛知、大阪に住んでいた事がありまして、山に囲まれた田舎に住むのは初めての事です。

ちなみにハウステンボス行くのに車で約1時間かかります。

IMG_0300

世知原町を少し宣伝しますと日本一に輝いた実績もあるお茶の産地です。

e0198197_15211346

そろそろ時期だと思いますが、世知原町赤木場免では蛍が沢山見れますよ。

ダウンロード

お染さん、奈津実ちゃん東京に帰る前に一度見に来ませんか?

DSC08126-4500x3000

 

14時頃に自宅を出発しても行く所って限られているんですよね。

お決まりのハウステンボスでチームシャインの『Happy Ending Story ~おかしな二つの恋物語~』を観劇。

photo_72786_file

この日はハウステンボス歌劇学院の入学式だったのか後ろで髪を結んだ方やリーゼント姿の娘さんたちが園内の中にいました。

ミューズホールにも次期スター候補の新入生さんが何人か見に来ていました。

 

『Happy Ending Story ~おかしな二つの恋物語~』は大好き過ぎまして個人的には2日連続の観劇。

物語もしっかりしていまして、レビューショーはまさに華やか☆彡

宮まどかちゃんはこの作品で覚醒しちゃった感があるし(^^♪

ORG_DSC00167

 

真ん中の天咲ゆりさんの汚れっぷりは最高だし、珠々花もかさんは丁半博打のツボ振り姿がかっこ良い。

右の心愛ららちゃんも成長しましたね。歌は上手だし可愛い。

ORG_DSC00165

 

ラストのパレードが特に華やかで今日も観に来て良かったぁ…と思える作品です。

6月から役替わり公演も楽しみです。

 

IMG_5518

薔薇祭りも開催中

IMG_5508

IMG_5516

IMG_5520

広い園内、散歩に良いかもです。

 

疲れたら船

IMG_5521 IMG_5523 IMG_5524 IMG_5526 IMG_5528

普段見ない角度からハウステンボスを観るのも良いかもです。

 

散々歩き回ったら大村のピソリーノへ

ピザとパスタを腹一杯食べたくなったらここです。

IMG_0292 IMG_0293 IMG_0296

 

IMG_0294

ピソリーノの隣の温泉サンスパ大村でお風呂に入って

ドン・キホーテに寄って帰れば時刻は深夜2時。

 

マイペースな休日で過ごした店長、気分はリフレッシュです。

 

炭火ホルモン壱は水曜日から一週間の始まりです。

センマイ刺しやハート刺し、タンユッケもあります。

コアなファンが多いプップギを食べたい方は前半に来た方が良いと思います。

 

週末の予約は今のところ少なめ。

煙にまみれて炭火ホルモン壱で焼肉食べませんか?

 

火曜日以外の毎日、夕方の5時~10時まで営業しております。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ