2019年05月09日

令和元年5月8日ハウステンボスに行ってきました

世間的な10連休が終わり、炭火ホルモン壱は僅か3日間ではありますがプチゴールデンウイークを楽しんでおります。

5月7日は自宅でゴロゴロ…

5月8日はハウステンボスに行って13時20分~のミュージカルから歌劇三昧。

今日は手短に書きます。

 

先ずはミュージカル、主演は東ゆいちゃんと橋本怜和さんでした。

 

プロデュースする才能は素晴らしいけど頑固一徹なアレックス。

周りのみんなが掴み合いの喧嘩を始めてるのに仕事で頭がいっぱいで、最後に巻き込まれて周りの異変に気付くアレックス。

実に彼らしい(^^♪

ORG_DSC00162

東ゆいちゃんの千穐楽も近いので本命・朝丘奈津実ちゃんの隣で堂々と腕を組んで撮影。

満足です(^^♪

 

14時55分からはHappy Ending Story ~おかしな二つの恋物語~

自分的MVPは宮まどかちゃん(^^♪

ORG_DSC00167

色っぽい声を出して朝陽蔵之介を誘惑するシーンや、啖呵を切って心愛ららちゃんと乱闘するシーンの彼女の演技力が素晴らしい。

 

作品も分かり易くて面白くて、後半のレビューショーは華やかで美しい。

元宝塚歌劇団の檀ひとみさん脚本演出の作品は最後に激しいダンスがあります。

o0810108014364353375

笑顔は美しいが…間違いなくSだ(^^♪

 

作品は素晴らしかったけど、会場のお客さんで残念な出来事が…。

最前列のA席で前半の芝居から団員さんの名前を呼び手を振っているおばちゃんがいた。

気が散るから止めてほしい(# ゚Д゚)

 

 

16時55分チームハートのカメレオンPROJECT

脚本・演出 北林佐和子ワールドが素晴らしい。

 

特に光の使い方がうまい。

芝居冒頭シーンでは一花咲さんがいつの間にかステージ中央に現れ、ソロでダンスをするシーンがあるのだけど、切り替えの早いライトで何か映像でも見ているような錯覚をしてしまいます。

レビューショーでペアダンスのシーンで優雅さんには白色、月紫エミ梨ちゃんには暖色のスッポトライトを当て、現在と過去が融合しているような錯覚をしてしまいます。

ORG_DSC00176

優雅さんは歌劇ザ・レビューハウステンボスの顔。

本物だな!

写真も優雅さんだけピントが合ってる(^^♪

 

この日はミュージカルも歌劇団の皆さんも出待ち写真を撮りましたが、ブログ1回で全部公開しますと、次回ブログに書く時用にまた写真を撮りたくなっちゃうんですよね。

それはなんか悪いなぁ…って気もしますので、小出しに写真を公開しながらブログを書きたいと思います。

 

歌劇団はどちらの作品も2回目の観劇。

過去の自分からするとかなり遅いペースですがファンは止めていないですよ。

 

 

9日は雨予報。

また家でゴロゴロするか?

炭火ホルモン壱は10日17時から営業します

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

ORG_DSC00169

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ