2019年05月07日

ハウステンボス・ミュージカル「ONE」岡田涼生さん、正木みわさんの千穐楽を観てきました。

10日間のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

炭火ホルモン壱は前半忙しく、中盤から後半にかけては普通ぐらいの忙しさでした。

 

このブログに5月6日の営業中に書いております。

今日はのんびりムードの模様です。

 

自分的には13連勤の最終日。

5月7日~9日はお店を3連休をして5月10日(金)から通常営業に戻る予定です。

 

連休前から普段の忙しさもあり遊びに行くのは遠慮していたのですが、このブログを書いている少し前までハウステンボスに行っていました。

 

姉妹施設のラグーナテンボスでは歌劇ザ・レビューハウステンボスのウイングの千穐楽が行われ、ハウステンボスではミュージカルを1年間引っ張ってきた岡田涼生さんと正木みわさんの千穐楽でした。

DSC00072

 

美女と野獣のその後の作品「奇跡の薔薇」からハウステンボス・ミュージカルの顔と言えばこの2人だよなぁ~なんて思いながら、ミュージカルメンバーのレベルの高さと作品の面白さもあり、2018年5月から1年間、ハウステンボスに多く通いました。

DSC08762-4200x2800

(ホルモン王子に正木フローラを取られ、しょんぼり顔のオスカー岡田の図)

 

ハウステンボス4作品目にあたる「ONE」が始まって1年で打ち切りにならなくて良かったなぁ~なんて思っていましたら、15人のメンバーの内11人の卒業発表。正直、かなりショック( ;∀;)

 

ハウステンボス来た事が無い人には伝わらないかも知れませんが、このブログによく登場する歌劇団とミュージカル。

テーマパークの1アトラクションと思われがちですが、どこかの街の大小さまざまな会場で行われている舞台と遜色ない内容だと思います。

 

 

千穐楽のカーテンコールでは岡田涼生さんが大号泣。

最後の記念撮影会も長い列が出来て、歌劇団の公演予定時間も遅くなりました。

出待ちも歌劇団に劣らないぐらいの人が待っていました。

 

この日に卒業するのは他にも2人いて、アクロバットが得意の荻野神威さん

InkedORG_DSC00151_LI

あらっ、肩なんて組んじゃって!左は5月13日に卒業予定の松倉愛采さんです。

荻野神威さんは、このブログを何度か読んだ事があるようで、自分の写真が載っていたらダウンロードするそうです。

ちょっと特殊な方法でアメブロに写真をUPしているので他よりは多少綺麗に写真がキレイに表示されているかも知れませんが画質は3分の1程度に落としています。

 

ダイナミックな回転技は最高でした。

このコンビのTwitterも面白かったな(^^♪

 

 

東条明日香さんも5月6日で卒業。

ORG_DSC00152

オズの魔法使いの続き的作品のオズの秘密~ふたりのドロシー~でフォルテ軍団に入っていました。

キレッキレのダンスがカッコ良くって、悪役が誰よりも似合って…(一応、褒めてるつもり)

ONEでもチョット悪い役をやっておりましたがドスが利いた声で迫力がありました。

 

あ…フォルテさんって染宮えりこさんね。

DSC08785-4500x3000

 

 

他にも安福由美子さんバージョンもあったり、

DSC09240-4500x3000

 

広瀬絢香さんバージョンもあったり…

DSC09313_1

悪役が楽しい演目でした。

 

染宮えりこさんの現在のお姿はこちら

ORG_DSC00149

浄化されて爽やかになりましたね。

 

岡田涼生さんの最後の出待ち写真はこちら…

ORG_DSC00150

 

いつか煙たい店に来るって言ってくれたけど岡田さん、このブログを読んでいたら「出来れば真夏は避けて来てください。死ぬほど店内が暑いです」

熱い演技が大好きでした。

 

正木みわさんの最後の出待ち写真はこちら

ORG_DSC00153

 

ヒロインの役が一番似合う女優さんでした。

奇跡の薔薇の時はヒロインから悪役まで5つ掛け持ちして、どの役でも自然に見えるのが彼女の魅力だと思います。

今後もどんな所でどんな役を魅せてくれるのか楽しみです。

 

この日は他にも東ゆいさんや朝丘奈津実ちゃん。そして八木星さんの写真も撮りましたがまた次回にネタとして使わせていただきます。

 

一足早く卒業した粟野明日香さんを合わせると5人少なくなったミュージカル。

明日から新メンバーが続々入ってくるのかな?

3日間の休みの内、何処かで観に行こうと思います。

ORG_DSC00146

 

 

舞台ってテレビと違って目の前で本物の俳優さん達が演技をしているからか、感情や熱い気持ちも伝わって来て良いなぁ~と思います。

面白いと思っても入場料ってそれなりの値段はします。

ハウステンボスに行ける距離の方は年間パスポートを買って365日通ってみるのも良いかも知れませんよ。

 

 

さて、また宣伝に戻ります。

炭火ホルモン壱は5月10日(金)17時~営業します。

土曜日は18歳の新人アルバイトが入店予定です。

店長が手を出す前に会いに来てくださいね。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ