2019年02月22日

センマイ刺し、ハート刺し、タンユッケを食べに来ませんか?

ニュースで話題になっていた大阪のコンビニ問題。

奥さんにも先立たれ、アルバイトの数も足らなくて24時間営業は限界。時短営業を始めたらセブンイレブン本社から契約違反だから1700万円支払えだという話題…

ヤクザよりタチが悪い…と思った店長のブログです。

 

焼肉屋さんを始める前にコンビニ経営も考えていた時期もありましてセブンイレブンやローソン、ファミリーマートの説明会に行ったがあります。

 

コンビニって無職の人や何か商売を始めてみたい!って人には手元に資金が無くてもチャンスがあるんですよ。

 

ただ陳列棚や冷蔵庫、レジの機械だったり電子レンジだったりあらゆる物、店に並べる商品も自分の借金になります。

売れ残った弁当や賞味期限切れの商品代も払わないといけないし、本部に持っていかれる割合も大きい。

 

でも立地条件も良く、複数店舗を経営する事が出来ればお金持ちになるチャンスもあるんですよね。

 

自分でやるならこうやりたい!って考えもあったんですけど、ファミリーマートのお偉いさんと話が合わなくてコンビニ経営を考えるのは止めました。

制約が多いんです。

自由が出来ないんです。

 

賞味期限間近の商品も価格を下げて売る事も出来ない。

むしろ弁当は余るくらい仕入れろ!

売れ残った弁当は処分!でも、お金は本部に入れてね♡

 

佐世保市内、特に世知原町や吉井町辺りの深夜なんてほとんど人もいない。

24時間営業なんて無駄だ!って言ったら一触即発の状態までなった。

 

 

てな訳で現在は焼肉屋さんをやっています。

焼肉屋にした理由も適当ですけどね。

働いた期間は1年半と短かったですが焼肉屋を始める前は佐世保の魚市場で働いていました。

正社員だったけど、突然のリストラ(゚Д゚;)

 

落ち込む事も無く考えたのは…(じゃ、魚の次は肉かな?)…でした(^^♪

 

 

セブンイレブンもどうにかならないのかなぁ~?

1700万円払え!って言ったってこのオーナーさんお金持っていないと思う。

こんな時の為の本部の社員。

十分なアルバイトの人数が揃うまで手伝ってあげたら良いのに!

1700万円以上のお金は本部に入って来るよ。

弱い者虐めは止めてほしいなぁ~と思った店長でした。

 

 

 

さて、炭火ホルモン壱の宣伝もします

 

普通の焼肉屋さんに例えば2人で行ってお腹一杯食べてみたら1万円が飛んで行った!

…当然です。牛肉は高いしご馳走です。

原価の安いお肉を仕入れて腹一杯食べさせる方法もあるのですが、炭火ホルモン壱は世間の常識の逆の道を進みます。

 

店舗の設備にお金をかけないで、牛肉やホルモンは良い物を仕入れてお客様に満足してもらいたい!…と思って炭火ホルモン壱を始めました。

多少煙たいお店ですが…味の値段に満足してもらえると思っております。

 

お酒を呑まなければ1人2000円~3000円の予算でお腹一杯になると思います。

 

 

刺身も食べたい!って方にはセンマイ刺し、ハート刺し、タンユッケもあります。

DSC_0003

 

本日も17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ