2019年01月29日

ハウステンボス・ミュージカル『THE SHOW MUST GO ON』

今日はお店の宣伝から離れてハウステンボスで上演中のミュージカル『THE SHOW MUST GO ON』の事を書きたいと思います。

 

ミュージカルのブログを何度か書きましたが、あらすじはロンドンのウエストエンドで公演しているミュージカル劇団が突如打ち切りを言い渡される。そこに訪ねて来た少女アメリア、どん底の劇団に入りたいと言う。この劇団はウエストエンドに戻る事が出来るのか?歌やダンス満載の本格的ミュージカルです。

 

このミュージカル『THE SHOW MUST GO ON』2月いっぱいで千秋楽の予定だと思うのですが、ここに来て秋光伸次さんから突然の発表がありました。

「ショーマスを新バージョンでお届けします」

 

どうしても気になって月曜日の仕事前、ハウステンボスに行って来ました。

 

ネタバレは書きませんが1曲増えて、ウエストエンドに戻るんだ!ってみんなの気持ちが強く分かるように仕上がっています。

そのダンスも歌もかっこ良い(^^♪

DSC09978

見応えがさらに増した『THE SHOW MUST GO ON』ハウステンボスのミューズホールで毎日1回、時間はお昼のだいたい1時20分ごろ。料金は基本的に無料で前方の指定席が500円~1000円で購入出来ます。

 

 

久々に出待ちの写真を撮ってみました。

DSC09979

左の八木星さんはこのミュージカルで振付をやっています。ダンスが切れっキレでカッコいいんです。

右の椎原夕加里さんは大きな舞台に何本も出演するほど経験豊富な女優さん。彼女の宙返りが観られるのも千秋楽まで!次の仕事が別の所で入っているようです。

 

DSC09981

左はバトンのお姉さんの松倉愛菜さん。普通の人以上にバトンが回ってるので腕がねじれていないか心配…はしていませんが、天乃愛理ちゃんとのバトン共演は観てみたい(^^♪

右は正木みわちゃん。ハウステンボスでの公演ではずっと主演をしております。歌もダンスも上手ですが、どの衣装、かつらを被っても変にはならないで似合うんですよ。演技力があるから、どんな衣装でも彼女に似合うんだと思います。

 

…ちなみに天乃愛理ちゃんは歌劇ザレビューハウステンボスの女優さんです。

_20170324_004223

バトンみたいなのが背中にくっついています。彼女はそこに火を着けて回すのが得意です。

 

 

ピンで登場は朝丘奈津実ちゃん。

DSC09980

Twitterでアイコンにするほど大好きな女優さん。上目遣いするとホント可愛いんだけどなぁ。

どこでそう思ったかは教えない(^^♪

 

男性3人も撮ってみました。

DSC09983

左は数日前にミュージカルデビューの斉藤神威さん。彼のアクロバットは高さがあり素晴らしい。

真ん中は鈴木崇仁さん。メイク変わった?英語がペラペラらしい。炭火ホルモン壱で通訳として雇いたい。

右は橋本怜和さん。ハウステンボスに来た頃はハラハラドキドキの主役デビューでしたが、演技力も桁違いに上がってきました。歌もうまい。ダンスもカッコいい。…でも、アクロバットは危なっかしくて禁止されているらしい(^^♪

 

全員の写真を撮る事は出来ませんでしたが、個性豊かなミュージカル皆さん。大好きです。

 

 

…おまけ

ミュージカルのメンバーは金曜日~月曜日、10時40分から朝公演もやっているんです。

月曜日に観たのはエンターテインメントショー「SMILE×SMILE」

時間は20分間と短いのですが、ノンストップのレビューショーです。

全6曲。

全ての曲で衣装替えあります。

歌劇団びっくりの素早さです( ̄▽ ̄)

歌やダンスが安定の5人組。得意分野でのショーは最高でした。

DSC09973

男性2人は「てじなーにゃ!」のような衣装ですが、マジックショーではありません( *´艸`)

これは何度でも通いたくなるショーです。

 

出待ちもしちゃいました。

DSC09975

ドラマGメン’75 …HEROような並びで楽屋に戻る皆様を撮影(^^♪

また観に行きますね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ