2019年01月20日

佐世保市に囲まれた佐々町、七輪焼肉屋、炭火ホルモン壱です

飲食店をするには調理師免許!…は必要ではなく、料理が作れない人でも飲食店を経営したり、調理場で働く事が出来ます。

飲食店を自営で始めるには食品衛生責任者の講義を受け、資格って表現で大丈夫かどうか分かりませんが保健所から許可が下りれば飲食店を始める事が出来ます。

年に1~2度、保健所から食品衛生責任者実務講習会の開催の葉書が届いて、会場は日によって違いますが、自分の都合が良い日の会場で講義を受ける事になります。

IMG_20190119_222938

炭火ホルモン壱や自宅から近い場所は佐々町文化会館。

…2月14日って俺…忙しくて行けるのか?

…遠くても良いから何処か違う場所で講義を受けようかと考える店長です。

 

 

ここ数日、珍しくブログを書き続けております。

 

焼肉きんぐとか清香園みたいな大きな焼肉店の状況はどうなのか分かりませんが、1月って年末年始にいっぱいお金使う人が多くて、月の真ん中になると金欠病になるのか週末でもお客様が少なくなるんですね。

稼がなきゃ我が家も食べてゆけない。

…まぁ、毎日店の焼肉を食べてれば飢え死にする事もありませんが、月末は色々支払いもありますし少しでも稼がなきゃいかんとですよ。

 

脱サラして自営業をしたいと思ってる人も多いと思います。

私からのアドバイス…毎日決められた時間を働けば給料が貰えるのが一番ですよ~皆様!

 

さて、少しでも稼げるようにいつもの宣伝を書きます。

 

炭火ホルモン壱は多少煙たい普通の焼肉店のつもりですが、ホルモンの種類が豊富なのが特徴です。

ロースやカルビ等のよくあるお肉も、色々な種類のホルモンも全て国産牛で揃えております。

 

そんなの当たり前じゃん!って、思うでしょ?

 

国産牛の特にホルモンって実は手に入れるのが難しいのです。

牛一頭からタンや心臓、どんな部位に関してもひとつしか取れないし、日本全国に焼肉店や肉屋さんやスーパーの店の数だけ牛が毎日殺されるって事も無いのです。

 

外国はホルモンを食べる文化が無いので冷凍の輸入物は原価(国産牛の1/3程度)も安く手に入れる事が出来るので、余程の高級店でも無ければ輸入物、もしくは国産牛と輸入物を併用して営業しております。

 

炭火ホルモン壱は普通の焼肉も食べる事が出来ますし、希少な国産牛のホルモンも食べる事が出来ます。

美味しいホルモンって想像出来ないでしょ?

 

百聞は一見に如かず!

 

今日は炭火ホルモン壱でホルモン!

そして焼肉を食べに行きましょう!(^^)!

20180127220747_IMG_4869

 

場所は佐世保の隣、佐々町!(正確に言うと佐世保市に囲まれた場所に佐々町があるんですけどね)

炭火ホルモン壱は17時から営業しております。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ