2018年10月01日

あまり参考にならない禁煙方法。佐世保・佐々町のホルモン屋のブログです

DSC09355

本日より煙草の値段が上がるとか。

今年も残り3ヶ月になりました。

 

煙草を止めて15年ぐらいになります。

煙草を始めたのは14歳の頃です。

…ヤンキーではありません。

 

パチンコをしてる時、麻雀をしてる時、煙草は必需品ですよね?

 

禁煙をするきっかけになったのは、当時同棲していた女性が身体を悪くして、酸素ボンベを鼻に付けて生活をするようになったから。

買い物に行くにも、家で生活するにもカートに酸素ボンベを載せて行動しないと生活出来ません。

家で吸う煙草の煙も辛いだろうと思い煙草を止めました。

 

禁煙する方法でパイポを吸うとか、ニコチンが入った飴とかテープとか利用する方法などありますが、私はどの方法も使いません。

ひたすら我慢です!

喫煙者は食事後、ドライブ中、仕事中、コーヒーを飲みながら…そんな時に煙草を吸いたくなるんです。

当時、日によって吸う本数は変わりますが1箱~2箱煙草を吸うヘビースモーカーでした。

 

煙草を吸えない時間はムズムズしたり、イライラしたり、それを我慢するだけです。

大袈裟に思われるかも知れませんが、地獄のような日々でした(゚Д゚;)

 

禁煙を始めてから3ヶ月が過ぎた頃でしょうか、朝起きて何かが違う。

煙草を吸いたいと思わない。

ご飯を食べてみる…滅茶苦茶美味しい!

何を食べてみても細かい味が分かり美味しい!

 

そしてこんな体型になりました

_20161128_001735

禁煙をして良い事は、飛行機や新幹線に乗ったり、映画を観に行ったりしても、途中で煙草が吸いたい…って苦痛が無くなりました。

 

現在は結婚もして子供が1人いますが、妻は残念ながら身体を悪くした彼女ではありません。

別れたら次の人…って性格なので、切り替わりが早いです(^_-)-☆

英語だとピポットターンとでも言うとでしょうか?

 

 

10年前に福岡から佐世保市に引っ越して来て、突然のリストラから長崎県北松浦郡佐々町で焼肉屋を営み始めました。

佐世保って娯楽が無い町です。

パチンコも煙草も止めた、たまには娯楽が欲しいと思ってハウステンボスの年間パスポートを買い楽しんでおります。

 

現在は糖質制限をしたダイエットに挑戦中です。

今回も我慢強く続けられるでしょうか?

お楽しみに!

 

台風一過で本日は晴天なり。

炭火ホルモン壱は17時から営業します。

次の日が定休日なのでホルモンの盛り合わせAやBの量が少しだけ多くなる傾向があります。

 

皆様のご来店お待ちしております(^^)v

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ