2018年09月30日

本日2本目のブログ あまり参考にならないギャンブル依存症を治す方法 佐々町の焼肉屋です。

パチンコを止めて25年ぐらいになります。

 

パチンコは小学3年生頃からやってるんですよ。

親父が近所のパチンコ屋で働いていて、家に電話が掛かってくるんですよね。「パチンコ屋に遊びに来い」と

…で、遊びに行くと「この台に座れ」って言うんですよ。

球はガラスを開けて賞球口に何発か入れて上皿いっぱいぐらいにしてくれて、ただ打つ。パチスロもフィーバー機も設定と運が左右される事が多いですが、普通機や飛行機台は釘が良ければ必ず出るんです。

良く出る台に座らせて、しばらく打って小箱1箱貯まれば現金に交換。2000円ぐらいなんですが、親父は金が無い時は息子を利用して小遣い稼ぎしておりました(゚Д゚;)

 

社会人なってもパチンコは大好きで、ほぼ毎日通っていました。

トータルで言うと負けてると思います。

でも、何もする事が無いからパチンコに通うのです。

 

 

パチンコを止めるきっかけになったのは音楽。

福岡で一人暮らしをしている時のある日楽器店に並んでいるエレキギターを見て「安い!」って思ったんです。

Fender USAストラトキャスターが198000円売っていました。

広島に住んでいて中学、高校とバンド活動をしてた頃があったのですがフェンダーのギターって36万以上してたんです。

衝動買いです。

1448639786823(これはフェンダーではありませんが、ストラトキャスターって形のエレキギターです)

1ヶ月練習すれば少しは弾けるようになってきた。

だったらバンド組んでみようと思って【じゃまーる】って雑誌でメンバー募集をした。

友達もいない福岡の街で知らない者同士のメンバーが集まる。

練習を始めたら楽しくって、パチンコに行かなくなり、使うギターの本数はプロでもないのには20本以上になっていました。

 

現在は長崎に引っ越してきて音楽活動をしておりませんが、エレキギターが4本、エレキベースが2本、アコースティックギターが3本、シンセサイザーや音楽を作曲する時に使えるシーケンサーのソフトや機械もあるし、レコーディングも出来る機材も揃っているので、もしかしたら音楽活動が復活するかも知れませんね。

 

 

今はハウステンボスの歌劇団やミュージカルを観に行く事が2年前から好きになっているから、しばらくは続きそうな予感です。

お金も使いますよ。1000円の指定席買ったり、2000円でブロマイドやパンフレット買ったりして、記念撮影を撮ってますもん。

s_5065172671472

でもパチンコに比べたら微々たる出費です。

 

記念撮影を綺麗に撮りたいって気持ちからカメラとレンズを1年前に買っちゃいました。

この金額はデカいかなぁ…40万ぐらい使って手に入れてるから…(゚Д゚;)

DSC08767-3900x2600

楽しい事が見つけられたらパチンコやギャンブルなんてスパーッ!止める事ができますよ~

 

…参考にならない?

 

現在は自営業で炭火ホルモン壱って小さな焼肉屋さんを夫婦で経営しております。

1日頑張れば3~4万円のお金が手に入るし、10万円以上になる事もある。

パチンコするより儲かるし、お金の大切さも分かってまいりました。

売上が0って日もあるし、自営業している事がギャンブルなのかも知れませんけどね。

 

 

台風24号が通過中の長崎県ですがお昼過ぎには雨も止む予報です。

30日(日)は17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

 

 

あまり参考にならないタバコの止め方ってブログも書こうと思っておりますが、それは次回にします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ