2018年08月28日

ちびまる子ちゃんとさくらももこ

ちびまる子ちゃんの放送が始まった頃、愛知県東海市に住んでた時がありまして、季節工ではありますが豊田自動織機で車を作る仕事をしていました。

ある休みの日の夕方、たまたまテレビに流れていたアニメを見ました。それがちびまる子ちゃん。作者の世代が一緒なのでしょう、どの話を見ても懐かしいって感じで、つい単行本を大人買いして読んでいました。

 

「まるちゃん南の島へ行く」って話でポロポロ涙を流しながら読んでたなぁ。

YouTube Preview Image

この頃は心が純だったのかなぁ…

 

インターネットで流れたニュース、漫画家さんって亡くなるの早いよね…なんて思いました。

さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。

 

豊田自動織機で働く前は体重が110㎏あって、半年後、体重が68㎏に落ちて胸の筋肉が動き、腹筋が割れていました。

ライザップにお金出して通うより、トヨタで働くとお金を稼ぎながらダイエット出来ますよ~(^^♪

まぁ、1年後には元の体型に戻るんですけどね(゚Д゚;)

 

少しでも長く生きられるようダイエット頑張ろ。

血液検査をしたけどほとんどの項目で正常値になっていた。

数値上では糖尿病じゃないみたいなんだけど、また腹筋が割れるようになるまで頑張ってみようと思います。

 

火曜日は仕事が休みで多分家でゴロゴロして、水曜日は11時半の歌劇団と朝丘さんが「観に来てね♡」と言ってくれたらミュージカルを観に行く予定です。

DSC09105-4500x3000

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ