2018年08月20日

心踊った夢組

どうも。わりと最近の話~が

軽く数年前だったりして

年取ったなぁとしみじみ感じるおくさんです

年を取るごとに一年を短く感じるらしいです

例えば10歳の人なら一年は人生の10分の1

60歳なら60分の1。

だから60歳は1年の感じ方が10歳の6分の1

年々分母が大きくなるので一年が短くなる

どうりであっという間に過ぎていくはずだわ~

 

 

 

8月19日夢組長崎上陸ヾ(*´∀`*)ノ
心優しいてんちょー(旦那さん)が
行ってもいいよと許可してくれたので楽しんでまいりました

かまってくださった方々にも感謝(*’▽’)

 

 

夢組さん、どころか

初めて鳴海じゅんさんを生で観ました
スペシャルゲスト~はyou tubeで知っている
感想を一言で言うなら
すごーく、すごーく良かった(≧▽≦)

 

劇2時間、休憩挿んでレビュー1時間
若干おしりが痛くなったものの
たっぷり楽しめました

 

さすが気合入れての長崎公演
これぞ夢組だ!の自信作
度肝抜かれました~

 

まず入場と同時にパンフレットと団扇がもらえて

アリガタス

 

この日もなかなか暑かったので団扇大活躍
座席についてからパンフに目を通し
人物相関図を読み読み…
夢組さんの一人一人の写真と
手書きのメッセージとサイン
こんなものが頂けるなんて感動です
しかも無料

 

ステージに大きなスクリーンがあって
背景などが映し出されるなんて演出が凝ってる

 

 

お話は黄金の国“エルドラド”と
それを取り巻く2つの国の話

 

遥か昔に滅びて砂に埋もれ
遺跡さえ残ってない幻の国エルドラドに
想いを馳せるツアーガイド(?)マリエと
遺跡を見ようとついてきた二人のバカップルのやり取りが
ストーリーテラー的に要所要所を
楽しく解説してくれるので
話もわかりやすく
ぐいぐい引き込まれました

 

そしてなにより皆さんの演技力とダンス
中でも王妃ネフィールをされた青山雪菜さん
王妃の威厳、母の愛悲しみ…
圧倒的な演技力で観客を惹きつけてらっしゃいました
レビューでは素敵な歌声も.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

鳴海じゅんさんイズミル王子
柔和な雰囲気と芯の強さと賢さを兼ね備えた
イケメン王子
私だったらぜんぜんOKですけど
やっぱ運命の人の引力はハンパないですね

 

運命の人の引力といえば
私的に心臓がぐっときたシーンの一つが
シリウス王子とティアナ王女の出会い

 

引き寄せられるようにティアナの手を取る
今は奴隷となっているシリウス
奴隷なのにその瞳に惹きつけられるティアナ
ふたりは見つめ合い…
熱い口づけ

 

この時シリウスが客席に背中を見せて立ってるので
ティアナの表情とか見えないんだけど
背中に回したティアナの手が
ぐっとシリウスのシャツをつかむとこ

 

完全に恋に落ちたー!

 

って感じが強烈なインパクトで
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

 

物語は悲しい結末だけれど
2部の【夢組BASARA SPECIAL REVUE SHOW!】は
楽しく盛り上がります

 

創成館高校ダンス部のみなさんも負けじと
若いパワーで熱いステージでした

 

アンコールも応えてくださって
西日本豪雨災害の義援金募金をされてるとのこと

 

写真を撮らせて頂きたいと邪な気持ちで募金箱へ

 

PicsArt_08-20-03.08.07

かっこよかった(*´з`)
ありがとうございます
『またくるね』
とメッセージをスクリーンに残していかれた夢組さん
また長崎に来られるのでしょうか?
楽しみにしてますね

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ