2018年08月29日

雲仙地獄だったりハウステンボスに行った話

8月28日(火)炭火ホルモン壱の定休日。

家族3人で雲仙地獄を目指してドライブ。

10年ぶりぐらいかなぁ。福岡から佐世保に引っ越して来た頃に一度だけ行った事はあります。

18-08-29-18-14-50-648_deco-1440x1920

雲仙地獄って山の中にあるのですが、車でもっと上を目指し仁田峠まで足を延ばします。

18-08-29-18-53-28-132_deco

ここは途中の駐車場。向こう側には雲仙普賢岳がみえます。

 

ロープウェイを使って山頂を目指します。

20180828154333_IMG_5196-800x606

こんなに高い所まで登りました。

18-08-29-18-27-19-468_deco

この景色の反対側が雲仙普賢岳

18-08-29-18-59-38-808_deco-2432x1621

緑色の部分が本来の山の高さで、噴火などでの山の隆起によって山が高くなっております。(厳密に言うと緑色の部分が普賢岳で岩の部分が平成新山って名前です)

平成の始め頃に大火砕流が起こった場所。尊い命が何人も奪われた場所。自然の怖さ、力を知った場所であります。

(写真をタップすると動画が見れます↓)

YouTube Preview Image

 

8月29日(水)のミュージカル出待ちの時に朝丘奈津実ちゃんに「雲仙地獄って知ってる?」って聞いたら知らないって言ってたので本人が読むかどうかは分かりませんが書いてみました。まだ20歳だし東京出身だから分からなくて仕方ないよね。

DSC09209-4500x3000

 

この日のミュージカルはドロシーが正木みわちゃん。

DSC08765-4500x3000

ロキシーが広瀬絢香ちゃん

DSC08249-4500x3000

カノンが八木星(やぎあかり)ちゃん

DSC08793-4500x3000

A12の席に座ると舞台の中盤、彼女を見ていると目が合ってしまうシーンがあります。

私がわざと目を大きく開いて目を合わせましたら、星ちゃんも目を大きく開いて目線を合わせてくれました。

…惚れてまうやろー!…(*ノωノ)

DSC09207-4200x2800

…記念撮影

広瀬さん小さくて可愛らしいな(^^♪

DSC09208-4200x2800

朝丘奈津実ちゃん怖い役も似合うなぁ~。

 

記念撮影は500円のブロマイドを買うと1枚写真が撮れます。

今のところですが隣に並んでほしい役者さんがいれば指名する事も出来ます。

 

最近は役者さんと自分の手でハートをして記念撮影をしている人が増えてきたなぁ~と思います。

18-08-15-04-19-25-564_deco-2432x1621

誰のせい…だろう?

 

 

11時30分の海を渡る月影も観劇しております。

この作品では初めてのA11

彩帆真白ちゃんって男役デビューしていたんだね(^^♪

PicsArt_04-12-02.24.07

ここ半年くらい出待ちの写真を撮る回数が減ったので古い写真ではあります。

 

今日撮ったのはこの1枚だけ

DSC09206-5100x3400

美華えりかさん(中央)綺麗です。

一花咲ちゃん(右)コサックダンス素敵です。

宮まどかちゃん(左)チームシャインの歌姫と言える存在になってきたと思います。

 

 

8月30日(木)はチームハートのマイ千穐楽。

11時30分公演だけ観て帰ります。

ミュージカルは朝丘さんが「観に来てね♡」と言ってくれたら観て帰ろうかなぁ~(^^♪

DSC08784-4500x3000

そして17時から炭火ホルモン壱の営業が始まります。

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ