2018年01月11日

炭火ホルモン壱を始めた理由 番外編

炭火ホルモン壱でいろいろなお客様がいらっしゃいます。

 

「これはホルモンじゃなか!食道園と同じようにしなきゃ客は来ん!」

食道園とは佐世保市吉井町にある人気焼肉店。

ホルモン(又はカルビ)と野菜を味噌ダレに絡ませて提供、ドーム状の鉄板で焼いて食べます。

 

美味しいけど、同じ事をやっても食道園には勝てないでしょ?って思うのです。

 

 

4人で来てたお客様だったかなぁ?

ホルモン食べながらキープした焼酎を呑んでいます。

「刺身とかツマミをスーパーから買って来て良いか?」

店も暇だったし「買ってきた分と同じ金額を料金として払う事。そして今回限りです。」

…って言ったら「今回限り」って所にお客さんが怒りだす。

こちらの理由としては食中毒が発生しても責任が持てないから。

「そんな店もあって良いと思う!」って怒ってこの人達は来なくなりましたが、持ち込み料金無し、場所代無料!って店、流行るとは思いますので、その人達にぜひオープンして貰いたいと思います。

 

持ち込み全て断っている訳ではありません。

焼酎900mlまでなら1500円、焼酎一升瓶は3000円をサービス料として頂けるならOKです。(他の種類のお酒は要相談)

 

1度だけ持ち込みOKした事があるんですよ。

8人の団体で日本酒と焼酎を一升瓶ずつ持って来ていました。

氷を持ってこい!コップ持ってこい!熱燗にしろ!…そして、大量の洗い物。

1円にもならない仕事が忙しい。

滞在時間は3時間、料金は8人で5000円程度。

…で、持ち込み止めました。ご理解、お願いしますm(._.)m

 

煙いから煙突早く付けろ!…約300万円の資金捻出、それでお客さんが増えるのか?、電気料金UPとメンテナンス(年間30万)を叶えるには焼肉料金を2倍にしないと無理。

新店舗を長崎市、佐世保市内にオープンさせて!…まずは従業員募集中です。人数が揃えば道は見えてきます。

 

店内で出会い、結婚したカップルもいらっしゃいます❤

炭火ホルモン壱は恋人達の聖地なのかも知れません。

 

 

私が1年半前から大好きで応援している歌劇ザ・レビュー ハウステンボス。5chやファンの声を聞くと色々発表が遅いとか、寝る暇も与えないで過酷な労働環境!なんて言われておりますが、商売している目線で見ると、そう出来れば良いと思っているけど出来ない理由があるんだろうなぁ~なんて、ちょっと運営側の気持ちも分かる気がします。

20170411152456_IMG_3122

明日、早起き出来たら美音ふうちゃんに逢いに行こうかな~(相合い傘でーす!)

 

本日寒過ぎて誰も来ないのか?

隣で誰かのblogを読んでいる妻の隣で、何もする事が無いのでブログを書いてみました。

お店を開けても誰も来ないって日が年に何回もあります。

これって結構ツラいですよ~。

 

人気のセンマイ刺し、ハート刺しあります。

 

出来れば今日、ダメだったら明日以降の皆様のご来店お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ