2018年01月10日

炭火ホルモン壱を始めた理由パート2

雇ってくれる会社が無いなら自分で作っちゃえ‼

そんな感じで準備を進めリストラされてちょうど1年。

2011年5月3日炭火ホルモン壱をオープンさせる事が出来ました。

 

他の飲食店や何かの店が開店する時って人が沢山並んで大繁盛ってイメージがあるんですけど、オープンさせてびっくり!!誰も来ない…( ; ゜Д゜)

3日間生ビール中ジョッキ100円セールってやってるのに来ない。

お客さんが0って訳ではないですけど満席になる事もない。

ゴールデンウィークが終わるともっと悲惨、ホントに誰も来ない。

 

原因は色々あると思いますけど、店長の地元は広島。

長崎県北松浦郡佐々町には誰も友達がおりません(T-T)

 

2011年はどこかの焼肉屋のユッケで食中毒があったり、3月11日は東北地方太平洋沖地震もありました。

世の中自粛ムード真っ最中。

 

現在、炭火ホルモン壱の食べログやGoogleの評価は高くて嬉しいのですが、自分が出す焼肉やホルモンは美味しいとは思っていても、誰も食べに来ないから広めようも無い。

 

会社勤めを辞めて独立しようかなぁ~なんて考えている方がいましたらアドバイス出来ます。

「独立なんて止めた方が良い」

 

飲食店ならば開業資金に1500万円くらい必要です。

それに運転資金と当面の生活費にも1500万円くらい準備しておいた方が良いと思います。

 

炭火ホルモン壱は開業資金+運転資金+生活費=500万円だけで始めました。

今考えればかなり無謀な挑戦です。

この後、赤字営業が2年続きます。

3年目にプラスになりましたが80万円程度でしょうか?

年収が80万円とも言えます。

 

続きが読みたい方がいるようでしたら、後日、続きを書きますね。

 

このブログは炭火ホルモン壱のホームページとアメブロに同時投稿出来るようにしています。

アメブロは宝塚歌劇団のランキングに登録しておりますので、歌劇の事を書かないと追い出されてしまいますので書きます。

 

歌劇ザ・レビュー ハウステンボスのチームシャイン。

星月りおん君、月紫エミ梨さん、美華えりかさんが抜けて、円悠君、麗心花ちゃん、心愛ららちゃんが加わりました。

観に行ってるって証拠に記念撮影。

DSC07313-4500x3000

 

プリエ!

青蘭そら君にはウケていました(^o^)

 

希咲遥花ちゃんも安定した可愛さでした(^o^)

20180109182644_IMG_4746-3648x2736

1月11日のチームフラワー11時45分の公演、有料席が全て完売していますが、豪華客船「飛鳥」のお客さんが来られるそうで、無料席の解放が出来るかどうか分からないと言ってましたよ。朝一番からハウステンボスに行こうと思う人は要注意です。

 

雪が降っても水道が止まらない限り、炭火ホルモン壱は営業をします。

お腹が空いたなぁ~

独り暮らしで家に帰っても、もっと寒いなぁ…って方も炭火ホルモン壱へご来店ください。

皆様のご来店お待ちしておりますm(._.)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ