2017年06月30日

魅惑のマデリーニ嬢、美音ふう

ハウステンボス歌劇団を何回も観劇しておりますが、ファン歴はまだ1年未満です。

宝塚歌劇団のような本格的なショーがハウステンボスで1日パスポートを持っていれば無料で観る事が出来ます。

レベルは宝塚歌劇団の方が上だと思いますが、舞台と観客席が近く、成長する姿、頑張っている姿を間近で観て感じる事が出来るのがハウステンボス歌劇団の魅力だと思います。

少女歌劇は男役さんが中心のショーになりますが、男目線で見るとカッコイイ男役さんより可愛い娘役さんに興味がわきます。

 

チームシャインの永遠の夢を何度か観に行くと、存在感がある娘役さんに気づきます。

それが美音ふうちゃんなんだけど、名前を知りたいけど娘役さんの顔が同じに見えて覚えられないんですよね。

永遠の夢を20回くらい観て、この人が美音ふうちゃんって感じで見分けがつくようになったけど、それ以外の人は名前すら分からないって状態が半年は続きます…が、全員とツーショット写真を撮って覚える事が出来ました。

20170629131226_IMG_3927-4104x2736

ハウステンボス歌劇団員の皆様、ご迷惑をおかけしました_(._.)_

…3期生の皆様、もう少し迷惑を掛けると思います。

20170629130906_IMG_3925-4104x2736

あっ、大和蓮泱くんの髪の色が変わりましたよ。

 

その美音ふうちゃんが出演されているK.K 7335~アンドロイドの涙~の千秋楽まで1週間切りました。

美音ふうちゃんの歌劇団の歴史は知らないのですが、私的には大出世作だと思います。

全体的にも中心で活躍し、エトワールも美音ふうちゃんがやっています。

お金持ちのお嬢さんでプライドが高いマデリーニ嬢役も観る事が出来るのもあと数回です。

 

勝手ながら美音ふうちゃんの好きなシーンを書き綴ります。

(注意!K.K 7335を観た事が無い人、読んでもさっぱり意味が分からないと思います)

 

1景 オープニング~いつか誰かが果てしない時間♪…下手から何ステップっていう技か知らないけど、横に出てくるシーンが可愛い。

思い描いた未来の欠片♪…って所で青く光る棒を天乃愛理さんは男役さんから投げられ受け取っていましたが、美音ふうちゃんは手渡されていました。(たぶん稽古で何回も落としていたのでしょう)最近は投げられても受け取れるようになったみたいです(拍手)

そのシーンからの切れがある回転もカッコ良い。

何を見つけるだろう♪って歌詞の後の応援団みたいな振付からのandroidが壊れた感じのコミカルな笑顔。そこも可愛い。

20170530154544_IMG_3823-4104x2304

2景 近未来~激しく踊った直後なのに息を切らせる事もなく、アンドロイドになりきって演じるシーン。

 

3景 K.Kの日常~美音ふうちゃんは出てこないけど、一花咲ちゃんの演技が毎回違って観ていて面白いですよ。

6/29 11時50分のK.KではJoyXI「英語設定変更される」に対してソフィアは「イェース」とJoyXIを指を指して、舞台下手に歩いて行きました。

 

4景(a~d) ヒューマン・パーティー…マデリーニ登場。後ろにひっくり返らないかと思うくらい後ろに反って踊るシーンが印象的です。

演技も上手くなってきています。ケント・カーニーに出会い恋に落ちた感じが表情で分かります。

「随分旧型な事」って美音ふうちゃんに言われたら俺は傷つくだろうなぁ。

20170316150657_IMG_2649

 

6景 廃棄工場…美音ふうワールド満載はこのシーンからです。

彼女の色々な表情が見られるのはこのシーンです。笑顔、無表情、驚いた顔、忙しそうな顔。そして一番好きなのは困った顔。可愛らしい顔をゆがめて、口はへの字。ここまで見事に表情を作っているのは彼女だけです。

 

8景 心の花…ミューズホールA9に座っているとしゃがむシーンで目が合います。

(劇団員さんからすると当たり前かも知れませんが、リフトされて降ろされた後も目が回らないでよく立っていられるなぁと思います)

20170306163300_IMG_2475

…このA9って席ですが、伊織はやとさんが「君はソフィアだ」ってシーンで目が合う事が多いですよ。

 

10景 幸せのクローバー…太ももバッチリ見られます(だんだん適当になってきた)

20170316114457_IMG_2635

 

11景 グランドフィナーレ…エトワールの歌声は素晴らしい。

伊織はやとさんが舞台下で、君は何を感じるだろう?何を見つけるだろう?♪と歌ってるシーンで、小刻みに震える振付、私的には背筋寒っ!ブルッって呼んでいますが、そこ好きです。

20170304170447_IMG_2464

 

13景 夢の扉…美音ふうちゃん後ろに行かなくて良いから前に来て!と思いながら、仕方なく!?華千眞生くんの顔を見ています。

20170629131119_IMG_3926-4104x2736

 

パンフレットに書いていますが、

天乃愛理さんは、真っ赤なドレスにブロンドヘアという「THE・お嬢様」に挑戦します。お芝居がすごく楽しい!ワガママだけどどこか愛おしくて憎めない、そんなマデリーニを目指します。

…に対して、

美音ふうちゃんはマデリーニ嬢。大堂の純真無垢な娘役ではなく、上流階級の大人の女性らしい駆け引きや、嫉妬やプライドが傷ついたが故に故意にケントやソフィアの立場を悪くしていく、そんな悪意のある女性を徹底して演じ切りたいです。(演じ切っちゃってください(^^♪)

 

方向性が違います。

 

歌劇団として最初は天乃愛理さんがマデリーニ役の予定だったと思うのですが、美音ふうちゃんの独自の世界観からこの役を見つめ、マデリーニ役を勝ち取ったのではないか?と思っています。

悪役出来るなら、美音ふうのワイルドJ を観てみたい。

20170629130702_IMG_3924-4104x2736

久しぶりに撮ってみたツーショット(^^♪

魅惑のマデリーニ嬢、美音ふう…は以上です。

 

いつものようにチャラチャラした写真を撮ってしまいました。

29日に撮った写真を実は動画でも撮っていました。

ふうちゃん良い笑顔です

YouTube Preview Image

 

そして最後に私のスマホの待ち受け画面。

1498666402397

マデリーニ嬢です。

 

千秋楽後のチームフラワーはどうなるのか分かりませんが、美音ふうちゃんを観る事が出来ない間はブルーローズで出演する予定の希咲遥花ちゃんに浮気します。

20170523191453_IMG_3777

炭火ホルモン壱の店長はリベル以上にチャラ男かも知れません。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ