2017年06月29日

木曜日は29肉の日です

火曜日は定休日でしたが、ハウステンボスはお休みって事で気分転換に夫婦でプチドライブしてきました。

14986668492781498666847291

からつバーガーでスペシャルバーガーを食べて、芥屋ノ大門って所に行って、

1498666844608

展望台に登ったらデザートが食べたくなって、糸島と言えば花塩プリン。

季節屋で食べました。

1498666861216

インターネットでも買えますが2ヶ月待ちだそうです。現地に行けばお持ち帰りも可能です。

…で、せっかくここまで来たなら一蘭でラーメン食べたいよなぁ~なんて思って行きます。

1498666838353

一蘭って以外と本物の博多人には人気が無いのですが、2人とも福岡出身ではないので大好きです。

1498666830202

 

私的には超コッテリ味で麺はかた麺、ネギは青ネギ、他の項目は普通で注文します。

一蘭の森では普通のテーブルでも食べる事ができ、注文シートにはニックネームを書く欄があります。間違った味のラーメンを出さない工夫です。

妻は【オーロラつばさ】と記入しておりました。

注文したラーメンは店員さんがテーブルに運んできます。

顔を合わさない一蘭で、働く店員さんの顔を見たのは初めてかもです。

1498666858097

鳴き砂で有名らしい姉子の浜で歩いたけど、この日は鳴きませんでした。

往復7時間くらいのドライブでした。

 

写真は撮り忘れましたが伊都菜彩って所で色々買ってまいりました。

卵10個で1080円もする【天上卵】と、黄身がつまめる【つまんでご卵】も買って来まして、炭火ホルモン壱に置いています。

卵かけご飯にして食べたい方は100円で提供しますので、ホルモン壱に来てくださいね。基本的に自分達用に買って来た卵なので、自分達で消費するかも知れません。品切れなったらゴメンナサイ。

 

それと花塩プリン!

6個買って来ましたが、全部食べちゃいました!

ホルモン壱には置いていませんのでプリン目的には来ないでくださいネ。

 

木曜日は29肉の日です。

センマイ刺しもハート刺しもタンユッケもあります。

FB_IMG_1447935598204

 

週末は多くのお客様が来られると思いますので刺身系の在庫は売り切れ必至。

木曜日の炭火ホルモン壱は穴場ですよ。今のところ予約は0です。

 

ハウステンボス歌劇団ネタを期待されていた方申し訳ありません。

歌劇団ネタは時間があれば木曜日の営業中にでも書きます。

我がアイドル美音ふうちゃんネタで!

img_1368

 

本日も17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ