2017年06月08日

ハウステンボス歌劇団ネタのブログ

おかげさまで本業の焼肉屋が好調なのは嬉しいのですが、人手不足で最近は夫婦2人で営業しております。ゴールデンウィーク前までは出勤前にハウステンボス歌劇団を朝から2本観て炭火ホルモン壱に出勤なんて生活をしていたのですが、さすがに2人で営業だと疲労がたまって優雅な暮らしも!?出来なくなりました。

とは言いながら6月5日(月)11時50分からのチームハートを夫婦で観て、6日(火)は1日中ハウステンボス歌劇団を1人で楽しんで来ています。

歌劇団のレポートは書きません。

思った事を書きたいと思います。

 

チームハートの新作公演、幕が無いミューズホールに入るとこんな風になっていて

17-06-08-00-44-13-362_deco

 

 

ツートップの泉美匠さんと愛那月ひかるさんが登場、ノリノリのレビューショーのスタート!って感じなのですが、何ていうか佐世保人のノリの悪さはなんなんだ!2人が会場に降りて来てノリノリで歌ってるんだぞ!手拍子ぐらいしろよ!ホントはマラカス持参で振っても良いんじゃない?って思ってるんだけどね。

こんな事を言ったら怒られるかも知れないけど、泉美匠さん。歌、かなり上手くなってる。

IMG_5133-2916x1944

2曲目も手拍子あっても良いかなぁ〜

他にも男役さん5人白い衣装で会場に降りて来て歌っている曲も手拍子で盛り上がれる曲だと思うけどなぁ。

娘役さんの見せどころカンカンも手拍子でしょ?

何故だかミューズホールの会場の皆さんのノリが悪い。拍手はあるんだけどね。歌劇では手拍子禁止なのかな?

 

私は次に行く時も1人で手拍子しています。

皆さんも恥ずかしがらないで一緒に手拍子しませんか?

 

写真も少し撮りました

IMG_5218-2916x1944

 

天乃愛理さんと蒼乃星那さんの第1期生コンビも活躍しております。

 

17時30分のチームフラワーの公演の時にB16に渚カレンさん。B17に愛那月ひかるさんが観劇されていました。席は分かりませんが海夏人蒼馬さんもいました。しかも皆様スッピンで\(^o^)/

本編の後、一般人と同じように並び3人で記念撮影。買ってたのはパンフレットでした。(B11で観劇の後、G12に移動して3人の様子をジロジロ見てました)

IMG_5219-2916x1944

これはスッピンになる前、14時40分公演後の愛那月ひかるさんです。

 

時間は前後しますがチームフラワー17時30分の公演が始まる前に雨が振り始め、傘を差して外で待つのも嫌なのでミューズホールの左側の軒下で団員さんの会場入りを見ていました。団員さんがすぐ横を通り過ぎる距離感です。

IMG_5254-2916x1944

 

城月りおな君は手を振ってくれました。惚れてしまうやん(^o^)

IMG_5253-2916x1944

 

美音ふうさんは「なんでこんな所に居るのさ」なんて顔で目が合いニタァ〜としながら会場入りしました。

どちらの写真も17時30分の公演後の写真です。

雨が降るとちょっと写真が撮りたくなる性格なのです。

IMG_5255-2916x1944

 

3期生の男役さん。えーっと名前が分からない。

IMG_5256-2916x1944

 

「傘を差している可愛い姿を写真に撮っていいですか?」と声を掛けて撮った3期生の娘役さん。名前は…すずさんのブログを見て覚えてくださいね。

IMG_5257-2916x1944

 

20時の公演は私の貸し切り状態。大袈裟かも知れないけど…。

記念撮影の時間には会場のお客さんが10人くらいに減っていた。

それでも着替えて出て来た団員さんに感謝。

20170606210508_IMG_3854

 

くまモンのTシャツ姿で記念撮影。

売上協力してきました。

 

宝塚歌劇団も好きで有料チャンネルを契約して見ていますが、こちらも新人公演があり、新人公演に出られるのは7年目の団員さんまでです。宝塚歌劇学院が2年あるので宝塚の門をくぐって9年の人達です。

本公演で活躍している人たちはもっと経験豊富な人たち。

轟悠さんなんて50過ぎても現役の男役です。

 

ハウステンボス歌劇団は結成してまだ4年です。

って考えれば、5年後が楽しみだったりするんですけど(^o^)

佐世保に出来た新しい文化。

永遠に続いて欲しいなって思います。

 

そしてハウステンボス歌劇団員の皆様!

焼肉好きだろ?

店内にいっぱい写真を貼って応援してるんだ。

20170412205838_IMG_3153

 

営業時間なんてあって無いもんだから、焼肉が食べたくなったら非通知で電話かけて来てくださいね。

…お金が心配なら安心して

後で伊織さんに請求するから(笑)

 

なーんて、いつか歌劇団の人が来てくれないかなぁ〜なんて思いながら毎日営業しております。

 

17時から営業しております。

皆様のご来店お待ちしておりますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ