2017年03月17日

歌劇に感激旅行記~其の伍

どうも

ドラえもんの魔法のお鍋が本気で欲しいおくさんです

あれがあるとトロトロの角煮が作れるんじゃないかな~(* ̄Oノ ̄*)

いつもいいねやコメントありがとうございます

 

 

 

さて長々書いたこの旅行記もラストとなりました

 

あわよくば宝塚雪組の中日劇場公演【星逢一夜】を観ようともくろんでいた

我々はラグーナから名古屋市へ

 

結局当日券など手に入ることはなかったので名古屋観光

 

ベタに

名古屋城!!

 

泊まっていたホテルから歩いて行けそうだったので歩く!

ゴロゴロを(てんちょーが)引いてひたすら歩く(。+・`ω・´)キリッ

 

 

思ったより距離あった…

 

お疲れ様。旦那さん( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

名古屋城ではなぜかスターウォーズ展をやっていた

 

ショップではストームトルーパーが音楽に合わせて踊ってた

一個小隊くらい?テーマソングに合わせてカタカタしてた。かわいい

 

 

ちょうど名古屋おもてなし武将隊の演武が始まると聞いたので

広場へ移動。

 

ところでおもてなし武将隊って何?

 

 

この方たちです↓ちゃっかり記念撮影も

 

17-03-02-08-34-00-368_deco

 

名古屋を有名にするべく400年?の時を経て蘇った方たちだそうです

 

今回は豊臣秀吉さんと徳川家康さんと加藤清正さんが出陣されてました

あと足軽さんが二人いたけど名前忘れた…なつさんとお兄さん

 

 

歌劇団もいいけどこういうたくましい系もいいですね

 

秀吉さんはトークが愉快でした

 

そういえば歴女と思われる人がいた(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

おもてなしの後は復元工事中の本丸御殿へ

 

広くて綺麗で日本ならではのゴージャス感

シンプルだけど殺風景ではなく圧倒されるような様式美

これは~実際に行って見てあの空気感を体験してもらいたい

 

 

そしていよいよ天守閣

 

どこのお城に行っても思うこと

 

エレベーターなどの現代の文明の利器がとっても違和感

 

便利だけど。

当時に思いを馳せるっていうよりアトラクション的な感じがしちゃう

 

まあ、そんなものかもしれないけど…

 

17-03-02-08-11-45-929_deco

 

金のしゃちほこ

食べられるー!!ってテンションで撮りたかったけどイマイチ(x_x;)

 

 

忘れちゃいけない名古屋名物

 

『ひつまぶし』

 

17-03-02-16-43-11-070_deco

 

これは絶対に外せなかったので旦那さんに無理言いました

でも無理言ったかいがあった~

 

ま・じ・で・

 

絶品~~~~うまうま

 

薬味入れたバージョンが一番好みだったかな

 

この旅行の一番の贅沢(≧▽≦)

 

 

おしまいv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ