2017年03月05日

歌劇に感激旅行記~其の弐

どうも。チームハートがラグーナへ行ってしまい
若干ハートロスなおくさんです
とりあえず先日てんちょー(旦那さん)が買ってきてくれた
メビウスのDVDで心の隙間を埋めてみる
しかしこのDVDは何故このように暗いのじゃ?
これではメインの役者しか見えぬではないか!?
↑姫様風に( ̄ー ̄)

 

 

 

なかなか更新が遅い私
やっと其之二です

 

宝塚歌劇 宙組【王妃の館】【VIVA! FESTA!】
同名の小説を舞台化した喜劇です
もちろん主演は宙組トップスター
朝夏まなとさん
スカイステージ(CSの宝塚専門チャンネル)でも紹介されていたように
随所で笑いが、まあ様の言葉を借りるなら
『ドッカン、ドッカン!』
沸き起こるテンポよく楽しんで観れる作品です

 

主役の小説家・北白川 右京はビジュアルもすごいけど
動いているところはキャラのぶっ飛び具合がさらに強烈
ど派手なピンクの衣装に目がチカチカしそうな柄on柄
登場して最初の歌では語尾を♪夢を見るぅ~↑う!って裏声でくるんってしてた

 

今回の公演で残念ながら退団される実咲凜音さん演じる
シャカリキツアーコンダクター・桜井 玲子
美人でやり手で部下の戸川(桜木みなとさん)にドSで高圧的な態度だけど
可愛らしい一面もあって素敵な女性
朝夏さんとの息もぴったりでとてもよかったです

 

ルイ14世役は真風涼帆さん
300年彷徨う亡霊なんだけど現代にあのいでたちで違和感が無いのが
素晴らしい。宝塚ならではというか?
スモークと共に現れて威厳ある立ち居振る舞い。疑うことなく太陽王です
他にもたくさん個性的なキャラが登場するけど
書ききれないので後日発売されるDVDやスカステで要checkです
回想のゴージャスな宮殿のシーンが暗転なく
すっと切り替わるところもすごかった~
ルイ14世の語りがそのまま現れたような不思議な感覚

 

素敵な演出でした(*^-^*)
今回スカイステージの貸切公演ということで
スカステと絡めたアドリブがありました

 

放送あってたし書いちゃっても大丈夫ですよね?

 

1つめ:『シャトー・デュ・ラ・レーヌ』の部屋に戻ってきた右京が
ルイ14世の亡霊に出現してほしくて肖像画に向かって気合の波動拳
「スカイ・ステージ!!!」
ウケた(^◇^)会場からは拍手

 

2つめ:闇ツアーを率いる戸川が一晩中パリ観光(!)案内をする時
「日本だったら3時までスカイステージやってるんですけどね」
こちらもどっと笑いが起きてました
喜劇の中にも涙を誘うシーンもあり

 

辛いとき苦しいときこそ笑顔を…
大切な誰かのために笑う

 

心に染みたな~

 

ルイ14世の国を守り導いていく国王としての
また愛する女性を守りたい一人の男性としての

 

決断、想い

 

それが北白川や下田夫妻、ほかのツアー参加者の
心を動かしていく

 

私の心もうごかす…?
みんなが幸せになる大・大円の

 

ちょっと新しい自分に気づくような

 

そんなすてきな【王妃の館】
原作も読んでみたいな…
レビュー・ショーの感想はまた今度

ではでは(@^^)/~~~

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ