2016年06月12日

佐世保の横の焼肉屋炭火ホルモン壱、センマイがお奨めです。

quick_9646145_1[1]

見た目がボロ雑巾。

よく見たら棘が生えているようにも見えるし、レバーに次いでセンマイが嫌いって人が多いと思います。

このセンマイは3番目の胃袋で内側は黒いビラビラ、外側は白くてツルんとした状態になっています。

この白い部分とどれくらい残すかと、ビラビラの幅で食感が変わります。

幅を広くして切るといつまで噛んでも噛み切れません。

細すぎると、焼いている途中で黒焦げになっちゃいます。

 

炭火ホルモン壱では焼き用のセンマイはこの大きさ、刺身用はこの大きさ…みたいな感じで考えて切っています。

 

このグロテスクなセンマイ、実は栄養価も高い。

ビタミンB12他、鉄分や亜鉛も豊富。骨が強くなります。

 

嫌いだけど挑戦してみたい人、ぜひ店長に声をかけてください。

嫌いなセンマイを無料で少し提供します。食べてみて「旨っ!」と言ったらお客様の負け。1人前390円の焼きセンマイを強制的に注文していただきます(^_-)-☆

センマイ刺しでも挑戦受けますよ。

 

炭火ホルモン壱でアルバイトをする人の多くは「マル腸が好き♡」なんて最初は言っているのですが、時日が過ぎるとセンマイが好きって言ってます。

 

まぁ、私はツラミが一番好きなんですけどね♡

IMG_0866_R

また後日、ツラミの魅力を伝えたいと思います。

 

6月12日(日曜日)外は雨。

昨日まではクソ暑かったけど、過ごしやすい気温です。

文章にあったセンマイ刺しやハート刺し、タンユッケもあります。

本日も17時から営業中。

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ