2023年05月17日

レバ刺しについて

初めて来るお客様、席を確保しようと予約の電話を初めて掛けてくるお客様でたまに聞かれる質問「レバ刺しありますか?」

店長は無い!と答えています。

 

理由は法律違反で見つかると営業取り消しと幾らか罰金になると思います。

数百円の儲けの為にやろうと思えません。

 

聞いてもいないのに「佐世保の○○って店や○×って店はレバ刺しをやっとる。だから、食わせろ」と言う人もいらっしゃいました。

 

じゃ、その店に行けばいいのに。物凄く口が軽い人だな…と思いました。

 

昭和の時代からレバ刺し用のレバーってお肉は流通していなくて、法律違反で無い頃は熱湯消毒したまな板や包丁を使うとか気を使って捌いておりましたが、現在は普通に洗ったまな板で切り分けています。

 

焼かないと事故率高いです。

 

レバ刺し食べて(それが原因で)死んでも良いって方もいます。

 

たまにニュース報道であるフグ料理店で禁止されているフグの肝を食べて客が食中毒で搬送された。

お客さんが食べさせろって言ったんだろうなぁって思っています。

 

お腹が痛い原因や吐き気などの原因を言わないとお医者さんでも治療が出来ません。

 

どうしても食べたい方はスーパーやAmazon等から手に入れて自己責任でお願いしますm(__)m

 

 

さて、今日も新鮮なホルモンを入荷しました。

今のところ法律違反ではないセンマイ刺し、ハート刺し、タンユッケあります。

IMG_1804

平日はのんびり営業しております。

 

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ