2023年05月13日

本日より生タン、生ハラミ、生ハート、生センマイ入荷出来るようになりました

先ず初めに、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆等の長期休暇期間は屠殺場(牛を殺してお肉にする所)も長期休暇に入ります。

長期休暇に入る前に屠殺される牛の数も多少は増えると思うのですが、鮮度が命のホルモンは生のまま保存出来ません。

よってどんな部位でも冷凍物が増えるのですが、牛一頭に対して一つしか無くて、切り売りも難しい部位だったり、人気がある部位は手に入れたくても売り切れ状態になるのがゴールデンウイーク(長期休暇)です。

 

牛の個体差はあると思いますが、高級店に負けていないタンやハラミ、鮮度の高くて美味しいホルモンを手に入れていると思っています。

 

ただ1日に殺す牛の数って全国にあるスーパーや焼肉店の数より圧倒的に少なくて、特にタンとハラミとハートは人気があり、一頭にひとつしかないので手に入れるのが難しいです。

 

もしかしたら通常の2倍、3倍のお金を出すと言ったら売ってくれる肉屋さんもあるかも知れませんが、1人前として提供する塩タンが5000円とか10000円になってしまうでしょう。

高級路線で勝負する時がくれば考えますが、国産牛のタンとハラミとハートは無くなれば終了。

次に手に入れられる日までお待ちください。

 

5月13日の土曜日の16時前後に注文したお肉が届くと思うのですが、タン1本、ハラミ1本、生ハート予想1kg前後、センマイ1kg前後入荷します。

荷物を開けてみないと分からないので大きさは予想です。

 

他の部位も仕入れていますがコリコリは手に入りませんでした。

 

5月13日~15日の予約は0でしたので無理して大量の注文はしておりません。

タンやハラミが好きな方、センマイ刺しやハート刺し、タンユッケが好きな方でどうしても食べたいって言うお客様は、出来れば土曜日、遅くとも日曜日にご来店ください。

 

次に生タンやハラミを入荷する予定は水曜日です。

その次が金曜日と日曜日。

 

ただ大阪の屠殺場の日程が分からないので、届く日が1日遅れる可能性があります。

 

…もう1度言います。

 

予約は0です(笑)

 

皆様のご来店お待ちしております(^^♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ