2022年01月13日

今更ですが、明けましておめでとうございました。

明けましておめでとうございます。

炭火ホルモン壱は12月31日~1月6日までお休みをしておりましたが、1月7日から営業を開始しております。

 

31日は家族+嫁家族でUNO大会

1日は歩いて5分の山口神社で初詣。

2日は墓参りに行こうか?と熊本県天草市まで行ってまいりました。

Screenshot_20220102-115401_Maps

 

片道だけで4時間半。用事が済んだら真っ直ぐ帰っても良いのですが前日にインターネットで予約した熊本県八代市にあるホテルに泊まって、

(ビジネスホテルですが温泉があり、2部屋借りて朝食付きで8500円でした。17時~20時までウエルカムドリンク飲み放題でお酒も飲めます。)

20220102_174205

1月3日は水前寺公園と

DSC08479

熊本城

DSC08518

熊本城の下は城下町になっていて

DSC08497

うにコロッケがお気に入りでした。

DSC08492

戦国武将のショーなんてのもやっていました。

DSC08557

お姉さんが大好きです

DSC08550

 

3月には全国の武将たちが集まるみたい

DSC08501

奥さんは駕籠に乗って

DSC08504 (1)

馬に乗って

DSC08506

 

お楽しみの様子

ここに来て初めて知ったのですが、

DSC08500

 

096k熊本歌劇団があるんですね←リンク貼ってます。

ホームページもあって本格的です。

へぇ~って思ったのが正直な感想。

機会があれば1度は観てみたい。

 

長崎と福岡には店長が大好きな歌劇ザ・レビューって名前の少女歌劇団があるのですが、福岡県民を含め他県の人からすると(* ̄- ̄)ふ~んって感じなんだろうなぁ~って思いました。

炭火ホルモン壱に来るお客様は佐世保市や佐々町の人が多いのですが、歌劇ザ・レビューの認知度で言うと10%程度。観に行ったことがあるって人は5%もいないかも…です。

 

熊本城に戻します

DSC08583

熊本城は地震の影響で建物や石垣が崩れている箇所が多いのですが、

DSC08582

熊本城天守閣は2021年4月から完全復活して見学出来るようになっています。

DSC08520

中に入れるって知ったのは現地に行ってからなんですけどね(〃▽〃)ポッ

 

今年の正月は正々堂々とぶらぶら出来て良かったです。

(去年もぶらぶらしてたのは秘密です)

IMG_5995

 

 

このブログを書いているのが1月13日。

オミクロン株が急に増えて猛威を振るっておりますが、かかる時はかかるんだなぁと思いながら羽目を外さない程度に外して…!?生活をしております。

オミクロン株が怖いって方には無理に来てくださいとは言いませんが、お腹が空いたなぁ…焼き肉が食べたいなぁって思ったら炭火ホルモン壱へご来店ください。

 

学校に行くのも、会社に行くのも、スーパーに買い物に行くのも、飲食店に行くのも、危険度で言えばどれもそう変わらないと思っています。

 

運が良かっただけかも知れませんが今のところ炭火ホルモン壱ではクラスターが発生しておりません。

 

センマイ刺しやハート刺し等、刺身で食べられる鮮度のお肉も入荷しております。

レバー塩、大人気です。

 

平日も、週末もコロナさんの影響なのか予約は少なめです。

煙たい店だけど、煙たくなくホルモンが食べられるチャンスかも!?

horumon

皆様のご来店お待ちしております<(_ _)>

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ