2021年11月05日

お奨めは焼きレバー(塩)牛チレ(塩)…そして、チレ刺し

店が暇~ぁな時、店長と奥さんはカウンターで焼肉を食べていたりします。

今日仕入れたお肉は美味しいかなぁ~とか、いつもと違う味付けしたらどうなるだろうと実験してみたり。

年間で300日は肉を食べていると思います。

 

炭火ホルモン壱の焼肉とホルモンには塩味とタレ味を選べるものがあります。

肉系には醬油ダレ。

ホルモンには味噌ダレ。

何度か味付け逆にして食べた事があるのですが、不思議と美味しいとは思いませんでした。

 

塩コショウバージョンは部位によって量の増減をして、自分的には100点の味付けをしているつもりなんですけど、焼きレバーとチレは当店独自の塩コショウバージョンは合わないんですね。

 

で、色々と試行錯誤はしてはいたのですが、シンプルに塩とゴマ油で味付けしたらマジ美味いってなりました。

レバーが苦手な方でも食べられるかも!?と個人的には思っております。

 

…あ、それとチレ刺しを食べてみたい方は声を掛けてください。

新鮮なチレが残っていればつくります。

味は…レバ刺しと変わらないと思います。

 

 

他にはセンマイ刺しやタンユッケ、ハート刺しもあります。

 

キムチは全種類揃っておりますが、普段はメニューに載せていない『にらじゃこ』があります。

興味がある方は炭火ホルモン壱に食べに来てください。

 

土曜日も日曜日も予約は少ないです。

 

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ