2021年05月19日

お久しぶり(*’▽’)ホルモン壱のおくさんです~まぼろし千本桜

どうも。家でチョコミントアイスを食べるのは私だけなので

勝手に食べられる心配がなく

冷凍庫に入れっぱなしでも安心安心♪なおくさんです

 

と~ってもお久しぶりです

生きてましたよ(;・∀・)

 

てんちょー(旦那さん)が

kurenai

と言うのでちょっとやる気出してみた

のせられてるだけ????か・・・

 

 

チームハピネス【まぼろし千本桜】

 

もうね~~りくさん初音丸が可愛い

 

hatunemaru

下手くそでスマン(~_~;)

コーーーーーン!!(跳ねて消える)

 

 

おわり。。。。

 

 

 

じゃなくて(;´▽`A“

 

 

人の歴史を陰で操るまぼろし人

彼らに英雄となり平家を滅ぼすべく選ばれた源義経

 

その生涯を鞍馬山から兄・頼朝に討たれるまで

ぎゅっとドラマティックに描いたのがこの作品

 

五条の大橋での武蔵坊弁慶との出会い

静御前との恋

一の谷の戦い 鵯越(ひよどりごえ)の逆落とし

↑鹿がイケるなら馬でもイケる!むちゃぶり全開の崖くだって平家の陣の背後攻め

屋島の戦い 扇の的

そして壇ノ浦。平家の滅亡

 

場面展開が早く説明的なセリフも少ないので

『平家物語』『義経記』などで予習しておくと

より楽しめると思います

 

読んでられないよ~って方にはインターネットの歴史サイトがおススメ♪

楽しく分かりやすく解説してあります

 

 

歴史物って大抵重くて堅苦しいんだけど

それを中和してくれるのが

 

初音丸

 

鞍馬山に住んでいる狐なんだけど

九郎の鼓と何やら訳ありのようで・・・・

 

・・・・って

 

ラストの方で明かされる縁(えにし)がカナスィ

そんな理由だったなんて(゚д゚)!

 

でもそんな初音丸ほんとに可愛らしくって

弁慶に化けてる時に義経から「べんとう!」って呼ばれて怒る姿もかわいい

コーン!って跳ねてクルクル踊る姿は

脛を蹴られた時しか泣かない弁慶さんとは思えない。弱キャラ( *´艸`)

 

 

そんな義経と弁慶の出会いの場

五条の大橋

 

ここでの戦闘でまぼろし人が義経を黒子のようにフォローしてるのって

 

なるほど『運命』が義経を操っている

英雄足らしめん為に力を貸している

なんて

深読みし過ぎかしらん????

 

 

静に惹かれてものにしようとする頼朝とそれを制する政子の睨みが怖い

私的に好きなシーンでもある3人のダンス

ほんわりとしたイメージだった帆乃佳さん

新しい扉開きましたね(^▽^)

 

 

それにしてもまことさん単独トップになられて

1年経ちましたがトップらしい風格が出てこられましたね

 

べ、べつに

アムステルダムシティで行われている

【The dream of spring show】の

♪キサスで

DSC07939

「♪アイシテイル~」が飛んできたから誉めてるわけじゃないぞ。と

(;´▽`A“

↑てんちょー(旦那さん)は「俺んとこだよ!」と言っていた。。。バカ夫婦

 

 

 

長くなってきたのでここらでお店の宣伝を<(_ _)>

 

もうほんといつまで続くんですかね?自粛

コロナ禍だろうが外食自粛だろうが

うちとしては営業していかないと

生活できないので早く治まってほしい

 

おすすめは原価率80%(ほぼ儲けナシ)

塩タン

ハラミ

ハラミはカルビ重くなってきたな~って方には特におすすめです

やわらかくて脂もほどよい

 

今日も17時より元気に営業いたします

今の季節窓全開が心地よい

窓、ドア全開放で煙で燻して皆様のご来店お待ちしております

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ