2020年01月08日

歌劇ザ・レビューハウステンボスのブログを書かなくなった理由

何年か前の夏、ふらっと入ったミューズホール。

当時はハウステンボス歌劇団の名で、宝塚歌劇団のような舞台を観てすっかりハマってしまいました。

最初は観に行ってるだけで、そのうち出待ちで写真を撮るようになって、推しの娘役さんの舞台初日には花を贈るようになりました。

 

毎日のように行くようになって有料席を買って、毎回のように記念撮影をして、その為にカメラもレンズも新しく買った。

 

歌劇団のブログを書くようにもなった

当時の平日の歌劇団公演の客数はお世辞にも多いと思わなかった。

何故だかブログを書くと毎日500~1000アクセスがあり、ハウステンボスに行った事が無い人に歌劇団の魅力を自分なりに伝えてきたつもり。

 

1年間でどれくらいハウステンボスにお金をつぎ込んだだろう?

 

 

ぶっちゃけ何度も同じ公演を観て、ホントは何度も観て飽きているのに惰性で観ているところもありました。

ブログを書かなくなったり、記念撮影をしなくなったら団員さんに嫌われるんじゃないだろうか?

変な強迫観念がありました。

 

炭火ホルモン壱って焼肉屋を個人で経営しておりますが、水商売は良い時もあれば悪い時もある。

お金が無い時にも無理して花を贈っていた。

 

歌劇団はブラック企業だとほざいてる過激なファンが出待ちではちゃっかり団員さんの写真を撮ってるのを見かけるとアホか?としか思えなくなった。

 

肩の力が抜けて、これからは身の丈にあった応援をしよう。

団員さんにも(好かれていたかどうかは知らないけど)嫌われちゃっていいや!って思うようになりました。

 

歌劇団を観たくなったらハウステンボスに行く。

お金に余裕が無ければ無料席で観たり、無理して記念撮影に参加しない。

自分で決めました。

 

ファンを辞めたつもりは無いんですよ

歌劇倶楽部にも入会しました。

福岡に進出するようで観に行く機会は多くないと思いますが、一度は観に行きたいと思っております。

勝手な予想ですが会場は私はイムズホール!って思っています…

 

近々届く予定の車もマデリーニ仕様の痛車になりました。(笑)

(ボディーに絵は描いていませんよ)

 

ちなみに引き篭もりにはなっておりません。

外には出ていますし、最近はアメリカのドラマ「ウォーキングデッド」にハマっていまして、種類で言うとホラーなのか、やたらとグロいドラマなんですが奥さんは一緒に観てくれません。

…その事はどうでも良いか( ̄▽ ̄)

 

琥珀さんほどでは無いですが今でも炭火ホルモン壱へ通ってくれてる歌劇団ファンの皆様。いつもありがとうございます。

何故だかいつも通ってくれている道添祐一ファンの皆様ありがとうございます。

またお腹が空いたら炭火ホルモン壱へご来店ください。

痛車のローンが払えるのか心配なのです(*ノωノ)

 

今日は歌劇ザ・レビューハウステンボスのブログを書かなくなった理由を書いてみました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ