2019年04月06日

ハウステンボス・ミュージカルの皆さんへ愛を込めて…

ハウステンボス・ミュージカルの事ばかり書いてすいません。

 

今のミュージカルが来る前は未来ミュージカルって別の団体がハウステンボスのミューズホールで公演されていました。

公演期間は1年で打ち切られ、原因は多分お客さんが少なかったから。

 

今のミュージカルは去年の4月28日頃から毎日公演が続いています。

現在は4本目の作品『ONE』の公演が始まったばかりです。

 

ハウステンボスの年間パスポートを買ったのは歌劇ザ・レビューハウステンボスの公演を観る事が目的だったのですが、11時30分の歌劇団の公演1本と13時20分からのミュージカルを観て仕事に行くってパターンが多いです。

感覚的には入園料はタダなので、500円~1000円の指定席の売上協力はして、多い時は毎日のように通っていました。

 

歌劇団の公演は2チームのどちらかを観るので、同じ作品を観る数としましてはハウステンボスミュージカルの作品が多くなりました。

 

休演日が無いので15人それぞれ何役かこなし、団員さんは交代しながら休む。

毎日のようにキャストが変わるもんだから飽きないの。昨日主役やってた人が今日は下っ端の役だったり変化があるの。

 

そしてプロの芸能人として生きてきた人たちの集団。

歌もダンスもレベルが高くて、作品はどれを観ても面白いの!

 

記念撮影も500円~で安いし、

DSC08443-4080x2720

出待ちの対応も皆さんゆるい

DSC08247-4500x3000

また1年で打ち切りになったら嫌だ!って思ってブログに書いて宣伝するつもりで書いていたの。

 

この思いが通じたか、ミュージカルはまだ続いて行く事が決まったらしい。

 

しかし…

元々1年契約だったのか理由は分からないけど5月6日から数名の退団が決まり、5月末にはほとんどのメンバーが退団します。

 

ミュージカルは続きますが、新しいメンバーになる事が決まっているようです。

 

 

たった1年でしたが自分なりに親しみや愛情を込めて観てきたキャストがいなくなるなんて正直寂しい。

ORG_DSC00119

この2人、ぶっちゃけ言うと1年前は下手だった。

青い服の橋本怜和君は奇跡の薔薇で主役デビューの時は小道具の花を落として演じてたり、落ち着かない事が多かった。

鈴木崇人君は表情とか硬かったなぁ。ダンサーとしては光るものがあるけど、歌と演技は今一つだった。

この2人も毎日の公演と色々な作品を経験したのが良かったのか今では安心して観る事が出来ます。

 

ORG_DSC00121

染宮えりこさんはもう書いても大丈夫だよね?

2度ほど炭火ホルモン壱に来てくれました。

ハウステンボスからお母さんと公共交通機関を調べて来てくれたのですが、バスを間違ったのか細かい話は忘れてしまいましたが中々の珍道中だったようで、けたけた笑いながら彼女の話を聞いていて私たちも楽しく仕事が出来ました。

DSC09104-4500x3000

東の魔女フォルテ様が最高でした(^^♪

 

DSC00072

このミュージカルの中心はこの2人。

どの作品も主役を演じる人が3人ずついて、色々な男女のパターンの組み合わせがあり、それぞれ良かったですが、岡田涼生君と正木みわさんのコンビが主演を演じる舞台が一番好きだった。

本当の恋人同士に見えるくらい2人の演技は熱かった。

新作「ONE」で正木みわさんの主演エリカ役が無いのが信じられない。

今後はどうするんだろう?

個人的には結婚しちゃえ!って思っているけど(^^♪

 

ORG_DSC00120

このブログで一番登場している朝丘奈津実ちゃん。

奇跡の薔薇の初日、アリア役の彼女が歌う歌声に鳥肌が立った。

オスカーを思い歌う悲しげな歌声が心に響いて、それから彼女の虜です。

 

本人はレアキャラだと言っておりましたが新作「ONE」の舞台では主演エリカ役を演じる時があります。

エリカ役のソロで歌うシーンが多いこの舞台。

彼女の魅力満載です。

ORG_DSC00122

 

レアキャラな時に観る事が出来ました。

 

朝丘奈津実ちゃんの千秋楽が5月27日(月)

東京に帰っても女優さんを続け、またどこかの舞台や映画に出演する事があるでしょう。

他の皆さんもそうですが、東京に帰ってしまえば2度と会うことは無いでしょう。

千秋楽が近づくと寂しさが増してくるんだろうなぁ…。

 

 

新しい風も少しずつですが吹いて来ています。

ORG_DSC00105

バトンが特技の藤田悠華ちゃんと

ORG_DSC00106

伊坂光由さん(右)

ORG_DSC00104

2人はミュージカルデビューしています。

店長の右に立っているのが伊坂さんで、後ろの赤毛の子が藤田悠華ちゃん。

 

…ん?

藤田悠華ちゃん、よく見る可愛いかも♡

ORG_DSC00117

 

 

ミュージカルの応援まだまだ続きそうです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ