2019年02月03日

【閲覧注意】天翔けるブーツ~長崎での竜馬~

あくまで個人的な感想です。

歌劇ザ・レビューハウステンボスの天翔けるブーツ~長崎での竜馬~

YouTube Preview Image

伊織はやとさん、深佳さえさんの演技力、歌唱力、そして、みなぎるパワーが半端なく伝わる作品だとは思っております。

そのパワーに引っ張られ、若手男役さんも輝いております。

日々樹とおる君の勝海舟役の抜擢は素晴らしい。

どちらかと言えば目立たなかった男役さんの印象でしたが、この作品で株価急上昇ではないでしょうか?

DSC09977

天翔けるブーツ~長崎での竜馬~

個人的には物足りなく感じております。

 

娘役さんの見せ場が少ない。

終わりがよく分からない。

伊織はやとさんのロン毛は似合わないよ。あの景は普通のリーゼントでやれば良いのに…(個人的意見)

会場のミューズホールの特徴や、歌劇ザ・レビューハウステンボスの実力を十分に活かせきれていないように感じております。

 

アレキサンドライト・アレルギーですいません。

 

 

 

チームハートの古代浪漫レビュー ヤマトタケルは大好きだと書きましたが、不満点がひとつ…。

YouTube Preview Image

最後に歌うテーマソング「夢の扉」

歌、早送りし過ぎでしょ~

 

 

個人的にはチームウィングのミスター・エージェント~スパイは月夜に踊る~が最高傑作です。

YouTube Preview Image

観ていない人には何言ってるのか分からないと思いますが、4つの衝立を旨く使った演出が斬新。

ダンスのフォーメーションがこれまでの作品とは違い動きも複雑で見ていて楽しい。

ラストのゴスペルは鳥肌ものでした。

 

この作品の演出家・北林佐和子さんが関わる打打打団 天鼓が「レビューHTB天鼓」名前を変えてハウステンボスに来るらしい。

ハウステンボスで毎日観れるのならば楽しみでしょうがない。

 

ハウステンボス・ミュージカルも新たにメンバーの募集をしているみたいで春以降も続行が濃厚です。

(私は得意のアクロバット部門で応募したいのですが、年齢が1つ足らないようなので残念です)

 

全部の公演をミューズホールで開催するならば1日中、ショーを楽しめるホールになりそうで楽しみで仕方ない(^^♪

YouTube Preview Image

スケジュールも過密になりそうだからいっその事、歌劇ザ・レビューハウステンボスの公演は2チームで1日4回の公演を2チームで2回の公演に減らして、公演時間を90分~120分に増やし内容の濃い作品をするようにしたら良いのになぁ~なんて思っております。

 

 

今日も好き勝手なことをブログに書いてみましたが、気持ちは歌劇ザ・レビューハウステンボス(ハウステンボス歌劇団)が長崎の地に根付いてほしいと思っております。

全国的に有名な宝塚歌劇団のような劇団がハウステンボスで活動しています。

知らないって方がいらっしゃいましたらイルミネーションを見に行ったついでに、歌劇団も観に行ってほしいなぁ~なんて思っております。

 

 

ハウステンボスに来たついでに焼肉・ホルモンが食べたくなったら、炭火ホルモン壱にご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ