2018年12月05日

焼肉はタレで旨くなる~今日は店長とデートです

どうも。またまたご無沙汰です

ソースなどが入っている小袋の

『こちら側のどこからでも切れます』は

どこからも切れないことがある。

と思うおくさんです

 

 

 

12月4日は宝塚歌劇花組が長崎にやってきました

なんということでしょう

ちょうど火曜日ではありませんか(`・ω・´)

夏からチケットを取って楽しみにしていたこの日♪

 

てんちょー(旦那さん)と

朝からブリックホールへ出発~

心配してた雨はなく暖かい

むしろ暑いくらい?

 

IMG_20181205_133452

近くのココウォークをぶらぶらして

お昼は蕎麦

IMG_20181205_133352

3~4人前のざるそばを二人で(ほぼてんちょーが)完食

おいしゅうございました

 

 

【メランコリック・ジゴロ‐あぶない相続人】

ショー【EXCITER!!2018】

花組2番手として活躍されている

柚香光(ゆずか れい)さん主演の全国ツアー

IMG_20181205_134056

れいさんは端正な顔立ちのイケメンさんです

 

劇はサスペンス・コメディらしく

謎あり笑いあり

そして宝塚らしくロマンスあり(*´ω`*)

あっという間の2時間弱

 

てんちょー(旦那さん)はオペラグラスを覗きのぞき

美人探しに余念がない

「あの娘めっちゃかわいい」

ヒロインの舞空瞳さんが気に入ったようです

 

そういえばこのオペラグラス

家に2個あるはずなのに

いざ探すと1つしか見つからない不思議

で、どうでもいい時にひょろっと出てくるんだよね。大体

 

開演前に見え具合をチェックしてたてんちょー

おもむろに割れてると言い出した

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

覗いてみる

 

ピントを合わせる

 

気になる筋が見え…

 

 

…は、緞帳の柄だった(;´▽`A“

 

大丈夫そうよ?と戻しても

う~ん…て唸って納得のいかない様子でオペラグラスを覗くてんちょー

 

私には見えないキズがあるのか?

まさか、とは思うけど

私「斜めにシュッて見える線は緞帳の柄だからね」

 

旦那「…あ?……ああ!」

 

( `ー´)ノ

まちがっとったんか~い⁉

 

そんな隣のおとぼけさんより

舞台の中はイケメンがいっぱい

美女もね♪

眼福眼福゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

イレーネ役の乙羽映見さん

新聞を挟んで留めるネジを落としてしまい

「拾いなさいよ!」とナイスアドリブ

あれはアドリブですよね?

 

チャラチャラしてるけど根はいい奴なダニエルと

スタンの憎めない自己チューな小悪党っぷり

ふたりの絡みが軽快で

フォンダリファミリーの足を引っ張る

バロットのキャラもおもしろい

 

休憩25分を挟んで

ショー【EXCITER!!2018】

IMG_20181205_133001

芝居では三枚目でも悪党でもキラキラです

.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

 

 

約3時間

楽しい時間だったな~

 

 

休日は終わり

水曜日からは炭火ホルモン壱の一週間の始まりです

PicsArt_03-07-01.06.09

ホルモンでもカルビやロースでも言えることですが

お肉のおいしさを引き立てるのは

なんといっても

タレ

 

ホルモン壱ではお肉に合わせて

醤油系のタレ、味噌系のタレ

それぞれの味でしっかり味付けをして

香ばしく炭火で焼いていただいたあと

酸味の効いた付けダレにつけて食べていただきます

 

このお肉のうまみとタレのうまみ×2の

コラボレーションがうちの店の売りなのです

初めてのご来店の方にはこの付けダレの説明は欠かせません

 

もちろんホルモンの部位によっては

タレにつけないで塩コショウで食べる

『しお』もおすすめしています

不動の人気NO.1『塩ミノ』

新鮮な国産のホルモンだからできるおいしさです

 

そんな風に宣伝してるけどどうなのよ?

と半信半疑のあなた

百聞は一見に如かずですよ

 

読んでるうちに思い出して食べたくなってきた~

というホルモン壱経験者のあなたも

 

炭火ホルモン壱は毎週水曜~月曜(火曜日店休)

17時~22時まで営業しております

皆様のご来店お待ちしております

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ