2018年11月29日

ホルモン・焼肉食べて元気になりましょう!佐世保の焼肉屋のブログです

自分的、元気の素はハウステンボスミュージカルの皆さん。

 

The show must go on~ショービジネスの栄光と挫折の物語~やっぱ好きだなぁ

 

舞台人にとって憧れの場所のひとつ、イギリスのロンドン・ウェストエンドのスターダストシアター(架空の劇場)での話。

ちなみによく耳にするのは夢みる男~永遠の夢より~のニューヨークのブロードウェイですね。

 

ショーの打ち切りが決まったカンパニーの話。

ウエストエンドまで上り詰めたレベルが高く、プライドも高い連中です。

解散ムードの中、馴染みのBARでお酒を飲んでいる所に、1人の少女がこの劇団に入りたいとやって来ます。

 

突然歌いだす少女。才能はあるようです。

BARのママもこの場所を自由に使って良いから、0から始めないか?と言います。

 

この話の続きは、日本のウエストエンド、ハウステンボス・ミューズホールで毎日1回だけ公演されています。

ぜひ一度観てみてください!

 

日々の暮らしで泣きたい事もあるでしょう。

みんなの涙が笑顔に変わりますよ。

 

 

 

この公演の小道具のひとつで新聞紙があるのですが、団員さんが手に持っている新聞紙も作り込んでいるようです。

写真がロックハート(八木星さん)のようです。近い場所で観劇したのでほぼ間違いなし。

新聞の記事まで書いてあれば完璧なんだけどなぁ~

客席からは新聞紙の写真や記事は小さくて見えないんですけど、どうなっているのか知りたい!

 

 

ミュージカルの後、出待ちで写真を何枚か撮りました。

以前は全員同時に楽屋に帰っていたので写真を撮っても数人しか撮れなかったのですが、最近はバラバラで帰る事が多くチャンスが広がりました。

 

「バトンのお姉さーん!今日も最高でした」と声を掛けてみたのは松倉 愛采さん。

DSC09891

団員さんがいざ目の前を通ると名前をど忘れするんです。愛采と書いて(なるさ)と読みます。

 

ど忘れするから、こちらの方もこうなります

「体操のお姉さーん!」

DSC09892

Yukariさん、美人だよね(^^♪

彼女のアクロバットが凄いの!会場でぜひ観てほしい!!

多分、体操の経験者だと思います。

 

ど忘れするから仕方がないんです…

こちらの方は

「たまには野郎も撮らせてもらえませんか?」

DSC09887

主演の岡田涼生さん。

彼の歌と演技は「どや?」って感じでパワーがあります。

その感じ…好きです

 

基本、誰でも声を掛ける時はみょうじで話しかけます。

「正木さーん!可愛い写真撮らせて」

DSC09889

 

後方の髪が薄い方が若干邪魔ではありますが、可愛くフレームに収まりました。

カメラでは正木さんに負けないように頑張ります!

 

 

基本的に同じ人は何枚も写真を撮らないようにしているんですよ。

歌劇団もミュージカルもね。

この公演になって2度目の声掛けしたのは八木星さん

DSC09886

 

ロックハートって役でピンクの髪なんです。

メイクも他の役の人より派手目です。

前回も写真を撮ったのですがピントが合っていなくて公開はしませんでした。

八木さんから「手を叩いてくれたり舞台の上から見えています。いつも来てくれてありがとうございます」…なんて感じの事言われておじちゃん的に嬉しかったな。

…一応、拳も小さくですが振り上げております(^^♪

ぜひ、舞台の上から確認してください。

 

オズの秘密~ふたりのドロシー~ではキレッキレのダンスが素晴らしい東条明日香さん。

この作品で、初めて歌声を聞いたかも…。

DSC09895

金髪のお姉さんの(染宮さんや朝丘さんも演じている)役は写真を撮ったこの日は2回目だったらしい。

東条さんの役者姿、もっと観てみたいです。

 

DSC09896

元山竜徳さんと橋本伶和さん。

左の元山さんの顔色悪いでしょ?

アイメイクを際立たせる為、顔を白くしたそうです。

知らなかったら病院行きだよね~

 

ちょっと話は変わりこの写真は別の日の写真なのですが、撮る時に左の染宮えりこさんが「逆光でも写真が撮れるんですか?」

DSC09879

カメラの事は詳しくないのですが、順光より逆光の方が綺麗に撮れるような気がして、ハウステンボスの西日がどんなに強くても逆光で撮っています。

 

やっと朝丘さんの登場です。

彼女はInstagramとTwitterをやっているのですが、こんな書き込みがありました。

Screenshot_20181129-025055

これを見てコメントを書いてみたのですが

Screenshot_20181129-025120

黄色いのがバナナクリップかと思っていたら違うそうです(*ノωノ)

 

これがバナナクリップだよって見せてくれました。

DSC09894

あら、黄色でもバナナの形でもないんだ(*ノωノ)

勉強になりました。

 

先ほど基本的に同じ人は何度も写真は何度も撮らないと書きましたが、朝丘さんは別です。

私の写真の犠牲者になってもらう方は花を贈っています(゚Д゚;)

DSC09757

歌劇団の美音ふうちゃんと希咲遥花ちゃんも申し訳ない(^^♪

…反省はしていないけど(^_-)-☆

 

あ…お花に対して朝丘奈津実さんの対応は好きだなぁ

IMG_20181106_105418

 

 

歌劇ザ・レビューハウステンボスの愛知県のアートシアターに贈った花は必ず見てくれてると思うんですね。

ミューズホールのお花は本人たちが見ているかどうかは怪しい…。

サンキューカード+こんな写真があった方が個人的には嬉しいけどなぁ。

 

朝丘奈津実さんの対応に感謝!(^^)!

DSC09890

夫婦で応援しております。

 

 

さて、演劇や映画を観れば元気も出てくるでしょうが、やっぱりお腹を満たさないと本当の元気にはなりません!

週末は焼肉・ホルモンを食べて、元気になりませんか?

 

17時から営業しております。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ