2018年11月21日

ミュージカル「The Show Must Go On~ショービジネスの栄光と挫折の物語~」が好きな焼肉屋のブログ

歌劇ザ・レビューハウステンボス(ハウステンボス歌劇団)ネタが多いこのブログですが、最近は同じミューズホールに立つミュージカルネタが多くなってきました。

 

6年目の歌劇ザ・レビューハウステンボスに対して、オーディションで選ばれたメンバー14名が今年の4月からミュージカルの公演を毎日休む事無く続けております。

 

6年の歴史がある歌劇団の方が客数は勝っていて、歴史が無いミュージカルには客数で見ると不利なのですが、圧倒的な歌唱力と演技力はアトラクションで公演するには勿体無いレベルのショーです。

最近はすっかりこちらの劇団にハマっています(^^♪

お客さんが増えてほしいな、歌劇団ファンにもミュージカルの公演をちょっと覗いてほしいな…と思い書いております。

 

現在公演中のミュージカル「The Show Must Go On~ショービジネスの栄光と挫折の物語~」のThe Show Must Go Onってどういう意味やねん!

…舞台でトラブルが起こったり、出演者やスタッフの体調が悪かったり、極端な例えでは身内に不幸があったりしても、ショーは続けなければならないという意味です。
「ショーは続く」と訳されたりもします…ってどこかのサイトに書いてありました。

 

このミュージカル「The Show Must Go On~ショービジネスの栄光と挫折の物語~」は映画が始まる時のブザーの音が鳴りショーが始まります。

ロンドンのウェストエンド、スターダストシアター。

 

演劇をやっている人たちが一度は立ちたいと思うような憧れの場所の設定なのかな?

 

オープニングから華やかなショーが始まります。

歌やダンスがノリノリで、アクロバットするキャストさんもヽ(^。^)ノ

 

…でも、この日がスターダストシアターでの公演が千秋楽。

この日限りで打ち切りとなり、このカンパニーは明日からどうやって行こう、どうやって食べていこうと悩み落ち込んでるところに、1人の少女がこのカンパニーに入団したいと現れる。

色々な困難な出来事が起こります。

このカンパニーが復活できるのか?

 

そんなミュージカルです。

 

ショーの素晴らしさに感動し、ラストは号泣間違いなし!

 

 

これまでは美女と野獣の20年後の物語「奇跡の薔薇」

オズの魔法使いのその後の話「オズの秘密~ふたりのドロシー~」

どちらも素晴らしい作品でした。

 

今回のThe Show Must Go On~ショービジネスの栄光と挫折の物語~」は完全オリジナル作品。

ハウステンボスのミューズホールで公演するこのカンパニーの皆さんとこのミュージカル作品が、こんな事考えたり思いながらショーをしているのかなぁ…なんてリアルに感じます。

歌劇ザ・レビューハウステンボスの皆さんの思いもこんな感じなんだろうなって感じる筈。

 

だから歌劇団のファンも人にも一度観てほしいの!

 

このミュージカルを初めて観る時は通路側の席や、6列目より後ろの席がお奨めです。

ミュージカルの無料席に座る客は歌劇団より多いと思うので、人の頭が邪魔にならない有料席がお奨めですよ。

 

1日1回限りの公演なのですが、毎日観に行ったって意外と飽きません。

現在14名のキャストさんなのですが、公演は11人で行っています。

俳優さんたちが1人何役も掛け持ち、毎日役替わり公演なのです。

 

最後には笑顔になる、拳を上げたくなるかも。

一応、この日ロックハートって役をしていた染宮えりこさんに聞いてみたら、拳を振り上げてほしいそうですヽ(^。^)ノ

DSC09866

次回観に行った時は思い切って拳を振り上げてみようかなヽ(^。^)ノ

 

DSC09865

ダンスも凄いし、肉体も凄いです。

前方で観るとその意味も分かると思います。

 

DSC09862

安福由美子さんが歌うジャパニーズの歌声と着物姿がとても綺麗で素敵です。

 

 

…あ、このミュージカルの皆さんは「The Show Must Go On~ショービジネスの栄光と挫折の物語~」の他にもLES MUSEって名前でミューズホールのステージに立ったり、

DSC09871

 

(写真は東ゆいちゃん。歌手や女優として長年活躍されている方も出演しています)

 

Music Ten Bosch~1st BEAT~」って企画でアイドルにも挑戦中です。

DSC09854

 

以前は歌劇ザ・レビューハウステンボスも優雅さんがミニコンサートをやったり、光のパレード等で団員さんが交代で出演してミューズホールにお客さんがもっと来るように活動をしていました。

_20170324_004613

_20170324_004223

 

(実は店長、天乃愛理ちゃんの隠れファン)

 

ミュージカルの皆さんは光と音楽の運河パレードショーにも出演されています。

有料席も観客でいっぱいになってほしいなぁ。

DSC09868

正木みわさんの演技も色んな人に観てもらいたい。

DSC09581-4500x3000

マジすんげぇ美人だべ!

 

 

えーとこの人は…

Drew-Struzan-et

…そうそうE.T

DSC09864

ミュージカルでイチ推しの朝丘奈津実ちゃん。

…寒がりのようです。

チャンスがあればこの公演でも主演を演じて欲しいな。

 

DSC09863

チューはホントにしなくていいからね(*´з`)

 

DSC09858

上と下の記念撮影、よく見ればキャストさんが違うでしょ?

DSC09765-4500x3000

3月末まではハウステンボスと出演の契約されているようですが、それ以降は何も決まっていないようです。

 

私的には東京に帰ってほしくない(;_;)

いつまでも歌劇団と同様、ハウステンボスで長年活躍してほしくて応援しております。

 

ホント良い作品なので私を信じて「The Show Must Go On~ショービジネスの栄光と挫折の物語~」をぜひ観に行ってみてね!

YouTube Preview Image

 

 

 

日本の西の果て長崎県佐世保市の隣、佐々町で焼肉屋を営んでいる私たちもまさにThe Show Must Go On

煙にまみれになりながら営業しております。

マジ美味しい焼肉屋さんだから私を信じて食べに来てね!

 

17時から営業しております。

皆様のご来店お待ちしております_(._.)_

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ