2018年07月25日

伝えるって難しい(;一_一)

どうも。じゅにあをプールに連れて行って

はしゃいでスライダー3回も滑って

日焼けが痛いおくさんです

ウォータープルーフタイプの日焼け止め

苦手なんですよね…

しかし苦手とか言ってられないな(;´Д`)

 

 

 

海を渡る月影の私的感想に対して

批判するな。

頑張ってる人に失礼。

なんでマイナス意見をわざわざ…

など意見が上がってますが

今回はそのことについて

意見を述べていきたいと思います

ガツガツ綴っていきますので

言葉遣いが丁寧じゃなくなります

お許しください

 

 

まず、劇団生さんはみなさん役に向き合い

1人1人がしっかりと与えられたポジションを

されていて素晴らしいなとは思っています

ただ全体的な見せ方がどうかなと

 

 

タケオさんが亡くなる場面

一度しか観てないので細かい所は間違ってるかもです

 

夜霧に紛れて

どこかの港(ロシア軍停泊中)を封鎖しに来た

タケオさん率いる日本艦隊

出口を塞いでロシア艦隊を動けなくすれば

双方の犠牲を最小限にできる

敵国とはいえロシアのことも思いやる

タケオさんのやさしい作戦

封鎖する船にはロシア語で

『また来るよ byタケオ』

のメッセージを書いた横断幕

あたたかい(*´ω`*)

 

工作船に気づいたボリス率いるロシア艦隊

このまま封鎖されて身動き取れなくなるのはごめんだ

と砲撃開始

砲撃を喰らって危なくなったタケオさんたちは

ボートで脱出をしようとする…

が、杉野が見つからない

ぎりぎりまで船内を探すも

このままでは全滅してしまうので

仕方なく杉野は諦めて脱出

 

皆の迷い(杉野を置き去りにしてるかも?)を

断ち切るように

「私の顔を見て漕げー!!!!」

タケオさんカッコイイっす(*‘ω‘ *)

 

ところがタケオさんは途中で海に落ちたらしい

みんなタケオさん見て船漕いでたはすじゃ…

 

ここ。一番の盛り上がる大事な場面と思うんですよ

ところが警報音と爆撃音がうるさくてセリフが聞こえづらい

タケオさんと杉野の会話を聞き逃すと

何をしに来たのか状況がつかめない

何が起こっているかよくわからないまま

「タケ兄さんの遺体が見つかりました」

 

(;゚Д゚)

↑置いてけぼりの観客

 

もうちょっとなんとかならんのか?

 

 

戦争が始まる前まではきれいなシーンがあったり

まことさん(ミシチェンコ?)がかっこよく踊ったり

いいんだけど

まことさんそれっきり(あと杉野)

そらさん(ボリス)の見せ場が無い

 

シャインのダブルトップなのに

まこそらさんファンはそれでいいのか?

 

演出家じゃないし舞台に精通してるわけじゃないけど

感想くらいは言います

誰だってファッションデザイナーじゃなくても

「この服おしゃれ♪」「かっこ悪い↓↓」

くらい言うでしょ

一観客としての感想

 

一応歌劇団を応援している身としては

いいところは盛り気味に

悪いところは触れないかオブラートに包んで…

デブとか下手とか悪口は書きません

内部のことをとやかく言いません←極力(;´▽`A“)

 

べつに戦争物がダメとか暗い話はつまらない

なんて思ってない

千年桜雅なんて

ほとんどの人が死んじゃって

生き残った人間は菊千代一座の数人と芸妓さんくらい

殺陣のシーンはグサッ!グサッ!って

気分が(-公-、)シクシク

最後まさしげとさくらは

幸せそうに微笑んでいるけど死んでるし

カナシイ

でもその後のでんでらカンカンで

元気になれる

れいらさんのブルーローズに聞惚れて

さくら変奏曲でこれぞという

見事な群舞

 

悲しくっても

一見さんでストーリーがよくわからなくても

なんか凄かったね。かっこよかったね。

てなると思う

レビュー大事(`・ω・´)

 

 

ハウステンボスはテーマパークだ

テーマパークだから

常連さん、舞台好き、ばかりじゃなく

通りすがりの観光客が

予習なしで観て心に残る公演をやってほしいと思う

何回か観れば良さがわかる。は一見さんには通じない

趣味のサークルの発表会とかホームの慰問なら

自己満やコアなファン向けでもいいんだろうけど

営利団体なんだからやっぱり儲けてなんぼ

下衆な言い方だけど劇団を維持していくのも

お金が必要

 

もちろんいつでも全身全霊で

舞台に立つ劇団生さんに

とにかく感動°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ということはある

 

 

なんでわざわざSNSで言うかな~?

という意見

ごもっともです

 

ただ書き手の気持ちを汲みきれてない

言葉尻だけを捉えて批判してるのを見ると

悲しくなります

 

歌劇団ファン

遠方からの方が多いです

せっかくやってきたハウステンボス

大好きな歌劇団

大好きなメンバーさん

舞台で輝く姿が見たくないわけはない

でもどうしても苦手で見れなかった

そんな残念な気持ちを

端的に表現されただけかもです

 

 

伝えるって難しいですね

 

 

気持ちをアゲるために懐かしい写真を一枚

shine_xmas

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ