2018年05月16日

佐世保、佐々の焼肉屋、炭火ホルモン壱です。

炭火ホルモン壱の宣伝目的で始めたブログですが、お肉の事ばかり書くことがなくて、歌劇ザ・レビューハウステンボスの事を多く書くようになりました。

お陰様でハウステンボス歌劇団ファンのお客様や観光でハウステンボスに来た方のご来店が増えました。ありがとうございますm(._.)m

 

去年までは歌劇団の開始時間が10時半頃と13時頃に歌劇団の公演やその間にも劇団未来ミュージカルも観られたので多いときは週5回ハウステンボスに通っていました。

最近は11時半と14時半くらいの公演が続き、2回目観ると17時からの仕事に間に合わない。1回だけ公演を観に行く元気も出ない…って事で以前よりハウステンボスに行く機会が減っており歌劇団関係のブログup回数が減っております。

 

5月14日のチームハートの千秋楽も観に行きました。

最後は感動したフィナーレでしたが、愛那月ひかるさんの調子が悪いようでした。

舞台にはそんな雰囲気は出していませんが、記念撮影の時に何度も水分を取られていたし、いつもより表情が乏しい感じがしました。

思い違いであってほしいですが。

DSC08141-4500x3000

呼び止めても話す事も無いし、写真を撮るにはフラッシュを炊かないと撮れないし、早く休ませたいって気持ちもあり、出待ちはしないで大人しく帰りました。

千秋楽のブログは奥さんが書いてくれると思います。お楽しみに!

 

さて、ハウステンボスに行く機会が増えそうな理由はあります。

01

日によって公演時間は変わりますが、13時半の開始時間が多いこの舞台。

60分の公演時間、日替わりでキャストが変わり、どのバージョンを観ても遜色なし。レベル高いです。

 

ちなみに私は原作は読んだ事が無く、ディズニーの映画も観た事がありません。

知らなくても楽しめます。

ベルの愛で野獣から人間に姿が戻って20年後のお話です。

どんな話か興味がわきませんか?

 

こちらもメンバー達も出待ち出来るのですが、集団で出てきて歩くのが早いから(…どうしよう)と迷っているとアッ!と言う間にいなくなっちゃいます。

Twitterでも書きましたが、とっさに名前が出てこないのね。役名もうろ覚え。

この2人には「悪役の人と良い役の人写真を撮らせてください!」

DSC08126-4500x3000

左が悪役ジルダ役の染宮えりこさんと右がアリア役の朝丘奈津実さん。

染宮えりこさんて、歌劇団チームウイングの希咲遥花さんに似ていませんか?

DSC07356-4500x3000

どちらも美人です。

 

名前は分からないのでホームページから調べています。

名前を切り取ってGoogleで検索。

経験豊富なキャスト達のようです。

Twitterで見つけられた方は無言ですがフォローしました。

 

他にも写真を撮っています。

DSC08120-4500x3000

 

左はアンサンブルの水野夢菜さんと何回も登場しています朝丘奈津実さん。歌姫だと思っています。

この時なんて声を掛けたっけ?「引っ越し中申し訳ありませ~ん」

 

DSC08121-4500x3000

写真を撮ったこの日は悪役ジルダ役だった正木みわさん(右側)

左の女性はアンサンブルをやっている方なんだけど手足が長い!名前は分からないけど、ダンスが一番上手いと思ってみています。

 

DSC08122-4500x3000

王様役の秋光伸次さん。脚本も書いています。元劇団四季。

ふわーっとした感じの印象です。

舞台になると厳しい人だとは思いますが、初日から完璧な舞台に仕上げてくる手腕は素晴らしいです。

7月31日が美女と野獣~奇跡の薔薇の千秋楽です。

毎日1回だけの公演です。

キャストの変更があるので何度観ても飽きが来ない舞台だと思います。

 

歌劇団に通っていると何人か知り合いや友達になったりするんですが、奇跡の薔薇を観た!って人が非常に少ない。

まだ未経験の方はぜひ観に行ってください。

 

炭火ホルモン壱、ゴールデンウィーク期間後は月曜日と火曜日を休みにしておりましたが、5月16日から通常営業に戻ります。

少々煙たいお店ですが長崎市や県外から「美味しいから!」って来ていただける方も増えました。

ありがとうございますm(._.)m

 

どう美味しいのか?どんだけ煙たいのか試しに来てみませんか?

 

本日も17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ