2018年04月25日

KINGS~LAST HEARTを観てしまった佐世保のホルモン店長です。

初めて生で観た歌劇がチームハートのKINGS~フルムーンの夜~

2016年4月、泉美匠さん、愛那月ひかるさんのWトップスター、元宝塚歌劇団の愛那結梨さんがトップ娘役として誕生したチームハート。

初演作品がKING~フルムーンの夜~でした。

 

当時は皆さんダンス上手いなぁ~。演技上手だなぁ~。

メンバー紹介の前に歌っている曲、良い曲だぁ~

なんて思って、ハウステンボス歌劇団にハマっていきました。

後に伊織はやとさんのLIE & TRUTHや優雅さんの永遠の夢を観て、ハウステンボス歌劇団にはもっと凄い男役さんがいるんだ

って知る事になるんですけど

KINGSは人生が変わった思い出の作品です

…なんてブログを書いていますが

当時は何度も観に行っているのですが、出演メンバー見て名前が言えるのが碧海澪君、華千眞生君ぐらいで

誰がどのポジションで何を演じていたか?

…の記憶が一切ありません。

 

4月21日~5月14日まで再演されるこの作品でチームハートのWトップ体制は終わり、泉美匠さんは新チーム翔(ウィング)のトップスターになります。

 

4月24日(火)暴風雨のハウステンボスで行われた3公演を観劇してきました。

何で暴風雨なのにハウステンボスに行くのさ!って思うでしょ?

前売り券を5000円分買っていたからしょうがないのさ。

火曜日に予約を入れようとしてくれたお客様もいたんですけど断りました。それが理由。ゴメンナサイ…。

 

久しぶりに観たKINGSは以前観た記憶よりダンスにキレがあり、Wトップの歌唱力も見違える程アップしておりました。

二人とも演技で見せる表情。

昔はこんな細かい表情、表現してたっけ…?なんて思いました。

愛那月ひかるさんの初めて人に恋する気持ち、仲間たちへ複雑な心境が伝わってきました。

泉美匠さんの寂しい気持ちが伝わってきました。泉美匠さん声の出し方カッコいい~

 

この作品はオープニングのカッコいい歌が終わった後に少し芝居が入り、内容は本編の内容に沿った流れではあるのですが、レビューショーの様です。

愛那結梨さん演じるキャロルの冒険ような歌→娘役さんのサンバ→愛那結梨さんのスローテンポのフルムーンカーニバル→ピエロたちのロケットダンス→男役4人のシブいダンス→全員が登場の主題歌フルムーンカーニバルで最高にノリノリ!…になった後に芝居の続きが始まるって何か変わった構成なんだけど…大好きです。

本編の中にも愛那月ひかるさんのソロ、泉美匠さんのソロがあります。

最後、感動出来ます。

 

本編の終了後のレビュー

2年前の碧海澪君と華千眞生君が歌うHeartって曲は下手だなぁ~(失礼^^;)なんて当時は思っておりましたが、華千眞生君も実力をつけてまいりました。そして歌が上手い男役の夢月りく君。

途中から月瀬彩花ちゃんが歌に加わり完成度が高くなりました。

20180424125238_IMG_5060-3648x2736

そしてDream of the Heart

詞、メロディ、コーラス、ダンスすべて素晴らしい。

何度聴いても涙腺崩壊(*^^*)感動する曲です。

 

同じ作品を1日に3回観て来ましたが、やっぱりこの作品が好きだなぁ~と感じた1日でした。

 

大雨、暴風の1日でしたが11時30分の公演後、一瞬雨が止み、少しだけ出待ちの写真が撮れました。

左が泉美匠さん。目が青かったんですね。

20180424125046_IMG_5059-3648x2736

2年前は出待ち写真を撮った事がないので当時からカラコンだったかは不明

右は4期生のふうとせな君。漢字でどう書くかは分かりません。

元宝塚の朝夏まなとさんに似ているなぁ~と思うのですがどうでしょうか?

メイクを頑張れば今以上にカッコ良くなると思います。

DSC_0005-1711x3042

似ていると思う人が他にもいまして天咲ゆりさんと4期生のまなせなみ(伊藤さき)ちゃん。

え~違うよ!って思う人が多いかも知れませんがピエロシーンやサンバのシーンの表情、ニカッとした笑顔がソックリですよ。

DSC08024-4500x3000

ちなみにニカッとは?

ニコッとした笑顔の最上級の笑顔がニカッです。

左最上段がまなせなみちゃん。

その斜め下の娘役が天咲ゆりさんです。

DSC08026-4500x3000

左が天咲ゆりさん。

右がエトワール月瀬彩花さん。恐い顔の表情の作り方が好きです。

DSC08025-4500x3000

元宝塚思えないくらい気さくな愛那結梨さん(左)と最近可愛いなぁーと思っている花音くららちゃん。

20180424125004_IMG_5058-3648x2736

本格的なダンスもコミカルなダンスも完璧にこなす舞吹瑠風君(右)

左がトップの愛那月ひかるさん。

美形でカッコ良いなぁ~と思います。

30年前の店長がこんな感じだったかなぁ…(遠い目)

 

2年前のメンバーとは違いますが、現在のメンバーの名前は全部分かります。

2年前以上にこの作品が楽しめそうです。

千穐楽は5月14日月曜日か…。

炭火ホルモン壱のこの日は臨時休業にしよう。

そうしよう!決定!

 

今週末からゴールデンウィークに入りますが、5月も通常通り火曜日が定休日です。

5月7日(月)と14日(月)は臨時休業にします。

 

予約受付中です。

従業員不足の為、2~3人で営業します。

一部セルフサービスにしての営業になると思います。

ビールを自分で注げる方がいらっしゃいましたら自分で注いでも大丈夫ですよ。

 

本日も17時~営業します。

皆様のご来店お待ちしておりますm(._.)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ