2018年03月04日

店長の思いを書いてみました

奥さんにいいね!の数で負けている人気の無い店長です。

 

夢に見た世界の中で生き、専用劇場もあり、毎日舞台に立てて給料も貰っているって幸せだろうな。

 

多くは仕事を掛け持ちしながら自費で会場を借り稽古を続け、数ヵ月に1度舞台をする。

そんな劇団が全国にたくさんあります。

 

日本の端、長崎のハウステンボスに全国から集まった20代~30代の女性約60名が毎日宝塚歌劇団のような少女歌劇を365日興行をしております。

劇場は350席程度で最後列でも13列目と近いのが魅力。

ハウステンボスの入場料だけで1日最高4回の公演が追加料金無しで観られます。

団員さんとの距離も近く公演後には記念撮影もでき、会場と楽屋が離れているので公演後は楽屋に帰る団員さんに声を掛け、写真を撮ることも可能です。

歌劇ザ・レビューハウステンボス

DSC07041-4500x3000

最近になって複数の退団者が出ました。

心配するファンの1部は朝方まで稽古をするのが問題ではないか?稽古は早い時間に終わらせろ!と言うファンも出て来ております。

私的に考えると稽古時間を短くして一定のレベルに仕上げられるのなら賛成です。

恥ずかしいレベルならば稽古時間を長くして初日に間に合わせるべしだと思います。

 

平日の公演、そして20時15分の夜の公演の有料入場者数は少ないと思います。

どうせなら満席の舞台で気持ち良く演じて欲しいと願います。

誰かが観に行くきっかけになればとブログを書いたり、Twitterしたり、Instagramしたりしているファンが多くいます。

 

 

ホントに団員さん達がSOSを出していて、裏付けも取れているならブログで1人で騒がないで、文春とかテレビ局にネタを持って行った方が彼女達を幸せに出来ると思います。

匿名のネットでは強いけど、坂本和子理事長の前ではペコペコしているあの人には出来ないと思いますが。

何かを変えたいなら自分がスタッフに加わり改革する勇気がほしい。

やるか?やらないか?でしょ?

 

仕事には色々なサイクルがあり、警察官、消防士、タクシーの運転手は24時間勤務。

自動車工場は12時間勤務の2交代。

看護師、介護の仕事は深夜勤務あります。

魚市場は早い時は2時から始まり、船の量によっては終了時間が24時を超える場合があります。

で、次の日っていうか、その日の4時から仕事が始まったりします。

働いている皆さんはそれぞれのサイクルで働いています。

 

ハウステンボス歌劇団のサイクルで稽古や仕事をしているだけ。

どこの仕事も一緒で続かない人は辞め、長く働いている人もいます。

外部がとやかく言う事では無くて、内部で解決すれば良い事。

 

どうしても物事には順序があり、集客が増え、収入が増えなければ団員さんの待遇も良くならないと思います。

もう少し時間が掛かりそうです。

団員さんのブログを読んでいると長期休みで故郷に帰った話とか、どこかの焼肉屋に行ったとか(T_T)

IMG_3159-480x360

少しずつ良くなっているように感じます。

 

誰にでもなれない夢の舞台を観ている1ファンの気持ちを書くと…

毎日の稽古が辛くて辞めたいって思っている人がいましたらもう少しだけ頑張ってください。

辞めるように話をもって行くってどこかのブログに書いてありましたが、続けたいという意思があるなら無視して頑張ってください。

意地悪い上司どこにもいます。普通の社会でもあったりします。

強さが必要です。

図太さも必要です。

美味しいもの食べて元気になれるのなら焼肉で良ければご馳走します🎵

お金は気にしないでください。

請求は坂本理事長にしておきますから( ̄ー ̄)

 

ステージに立ち、笑顔で踊る貴女たちに夢中になっています。

カメラを向けると笑顔で写真を撮らせてくれます。

団員さんの何人かは名前を覚えてくれている人もいるようで、それだけでテンションが上がります。

PicsArt_12-06-01.27.47

まずは会場を満席にしましょう。

キラキラした歌劇ザ・レビューハウステンボスを1度でも観れば貴女たちの虜になります。

 

そしておくさんがブログで書いておりましたがスタッフの皆様に感謝です。

スポットライトを当てたり、音響さんだったりハウステンボスの普通のスタッフさんですよね?

光のパレードで手を振って行進したり、別のアトラクションで見掛けたり、新公演の前後は朝方まで稽古に付き合っていると思われます。

そして11時30分~の公演から仕事をしっかりしているから歌劇団の皆様も輝いております。

焼肉を食べたくなったら是非来てください🎵

お金は心配しなくて大丈夫

坂本理事長に請求しておきますから…( ̄ー ̄)

 

私は宝塚友の会の会員(公式の宝塚ファンクラブ)ですが、歌劇ザ・レビューハウステンボスの方に魅力を感じており、時間を作って観劇しております。

 

応援に行く軍資金が必要なのでこのブログを読んでいる皆様

多いときは2000アクセス超え平均で1000アクセスのブログです。

アクセス数の5%、毎日お客様の来店があれば苦労せずに済むのですが…

今日はスマートフォンでこのブログを読んでいる貴方の順番ですよ(^O^)

 

炭火ホルモン壱は17時から営業します。

皆様のご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ