2018年03月02日

オリンピックと歌劇団

どうもおくさんです

Windowsの更新が降ってきたので何気なく再起動をしたら

なんとパソコンが壊れた(゜o゜)

ありえねー(;´Д`)な展開に眠気も吹っ飛ぶ

 

 

 

平昌オリンピック閉幕しましたね

たくさんの感動をありがとうございました

 

まず羽生結弦くん金メダル連覇おめでとうございます

66年ぶりの快挙だとか

PicsArt_03-02-11.23.01

おくさんはフィギュアスケート好きなのでLIVEで

その瞬間を見ることができて震えました

そして宇野昌磨くんが銀

日本ワンツーフィニッシュです

素晴らしいです٩(๑´3`๑)۶

 

カーリング初メダル

スノーボードハーフパイプ平野歩夢くんは全力を出し切っての銀メダル

スピードスケート

パシュート

ジャンプ

などなど

惜しくもメダルに届かなくても

あの4年に一度の大舞台に立てるってどれだけの鍛錬を積んできたのか…

 

凡人には想像もつきません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

彼らアスリートは決して

日々こんなに練習頑張ってるんだよ〜

とは口にしません

それはそんなところを褒めて欲しい訳じゃなくて

大会という舞台での最高のパフォーマンスを見てほしいから

 

シルバーコレクターともよばれる渡部暁斗さん

今回も金メダルには届かなかった

終わってから骨折をしていた事が判明

それも自分から

「実は骨折していたから…」

と言い訳がましく言ったんじゃなくて関係者から漏れた話

 

凄いアスリート魂(@_@;)

 

 

たくさんの感動をもらった今回のオリンピック

そして

もっと身近に感動できる場所

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス(ハウステンボス歌劇団)

の事を考えてみた

DSC05251-4500x3000

彼女達だってアスリートの方達と一緒なんじゃないかな

 

遅くまで稽古場の灯りがついてた、とか

十分に食事や睡眠を取る時間がないらしい

という話を聞くし

夜公演が終わった後のミューズホールへ稽古に入っていく姿を見た事もある

でも劇団生のみなさんはそんな風に頑張ってる姿を見てほしい訳じゃなくて

舞台で輝く姿を見てもらって夢や感動を与えたい

と思っているはず

その為に色んなものを削って高みを目指しているんじゃないの?

 

20170304170447_IMG_2463-4104x2304

だから私は一ファンとして

そんなバックグラウンドの事を

あれやこれや詮索して心配せず

ただ素敵な彼女たちの

舞台に真摯に向き合う姿に心踊らせたり感動したい

 

素晴らしいな、頑張ってるなと感じたら

心よりの拍手や手拍子を惜しみなく送る

 

DSC06265-4500x3000

ダンスや歌やお芝居、衣装でも

素敵だな。いいな。と思ったことを

どんな形ででも届けてあげたら

心配されるより嬉しいんじゃないかな

 

観客がたくさん来て

拍手がたくさんもらえたらモチベーションも上がると思う

余裕があったらグッズや有料席を購入して売上に貢献すればいい

巡り巡ってきっと彼女たちの環境改善につながるから

 

環境って大切だなぁとつくづく思う

トップアスリートと呼ばれる人たちは

特にウインタースポーツは海外で鍛錬を積む人が多い

それは国内に十分な施設が無かったりするから

 

才能を引き出してくれる師

思う様な練習が出来る施設、時間

ゆっくりと身体を休める時間

願わくばそれらが早く揃いますように(θ人θ)

 

DSC06606-4500x3000

 

改善を願う事はいいことだと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも笑顔を絶やさない彼女たちだけど

たまに、疲れてるのかな?とか調子悪そう…

というところが見えるとやっぱり心配になってしまうから

それに応援してた人が見送る事もできずに

去っていってしまうのは悲しい(TдT)

 

そういうところを良くしていって欲しいと訴えるのはいい

だけど悪口の様に発信してしまうのは

「ハウステンボス歌劇団てそんなところなの?」

て悪いイメージにしかならない

キラキラな夢のようなステージを楽しむどころか

可哀想で見てられない(/_;)

てなってしまう

 

 

せっかくこんな西の果てに来て頑張ってる彼女たち

気持ちよく応援しませんか?

キラキラ輝く素敵な姿をもっとたくさんの人に観て貰いたい

ずっと観ていたいって思いませんか?

 

 

私なりの考えを書いてみましたm(_ _;)m

 

 

ところでアスリートといえばてんちょー(旦那さん)が

「オレやろ•̀.̫•́✧」

DSC06194r

肉切るフォーム!スピード‼まさにアスリート並みρ(・ิω・ิ)و

と自画自賛してますが…

 

アスリート舐めとんのかーーー

(#・∀・)

 

はい。お後がよろしいようで

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ