2017年12月07日

歌劇ザ・レビューハウステンボス、ANGEL GATE観ました。

先月1泊2日でラグーナテンボスのチームフラワーを観て、水曜日の深夜の3時頃に自宅に帰り、その日の11時50分の公演を1度だけ観たっきりだったANGEL GATE。

P_20171205_200935_vHDR_Auto-3999x2250

舞台上にはANGEL GATEのセットがあります。

 

ハウステンボス歌劇団の事を知らない方へ…現在は歌劇ザ・レビューハウステンボスって言う名前が正式名称で4つのチームが長崎のハウステンボスと愛知のラグーナテンボス中心に宝塚歌劇団のような舞台を1日3~4回公演されています。

特徴の1つが大道具のセットがありません。団員さんの演技力と、観る方々の脳内の想像力が必要です(*^^*)

…ちょっと変な表現だったかしら?

漫画を読んでいる時って実際は絵を見て台詞を読んでいるだけですが、脳内では絵が動き、本当に音や声が出ていませんか?

大道具が無くても、ここにセットあるかのような感覚。

それを毎回感じております。

 

内容はエンジェルゲートって場所にいる3人の黒天使と交通事故で亡くなったばかりの桐谷和也のお話。(かなり大雑把ですが…)

心優しい人がこの場所に行けるようです。

私は本物のエンジェルゲートの場所に行って来ました。

20171205154826_IMG_4643-3648x2736

安心してください。生きていますよ!

自分でもそう思っておりましたが、私は心優しい人みたいです。

 

この舞台でつい目を追ってしまうのが月紫エミ梨さん。

DSC06804-4500x3000

以前の写真ですが、右の女性です。

黒い衣装で登場するオープニングと試練の場面。

感情が無い冷たい表情で踊るシーンで目が釘付けになります。

DSC07236-4500x3000

 

そして天使さんの役になると笑顔が可愛い。

DSC07162-4500x3000

高嶋マリエさんの空手チョップが原因で粉砕骨折の青蘭そらさんにも目が行きますが、月紫エミ梨さん良い女優さんです。

 

とても良い話、そして舞台だと思います。

ぜひ一度、ハウステンボスの中にあるミューズホールで観てください。

 

歌劇ザ・レビューハウステンボスの魅力の1つですが、楽屋と舞台が離れています。

開演前と終演後、ハウステンボスの中を歩いて移動しており、勇気を出して声を掛けると写真が撮れる時もあります。

DSC07165-4500x3000

 

ピントがズレてしまいました(-_-)

山口県出身の宮まどかさん。ハウステンボス歌劇学院の第2期生です。

歌劇ザ・レビューハウステンボスにも宝塚歌劇学院のような学校があるんです。

この人は音大出身で歌が上手です。

これからの成長が楽しみな女優さんです。

 

DSC07164-4500x3000

 

第3期生男役の星月りおん君。

もちろん女の子です。

舞台上の彼と普段の彼女のギャップが面白い団員さんです。

舞台上ではひたすらカッコいいです。

出待ちの星月りおん君はどんな感じか?

ぜひ一度声を掛けてみてください(*^^*)

 

DSC07116-4500x3000

 

第3期生の希咲遥花さん。

以前にblogで書きましたが、歌劇団で初めて声を掛けた人が希咲遥花さんで、写真も断られ…サインも断られ…で、一時トラウマになっていました。

月紫エミ梨さんは表情が豊か、歌も上手、躍りも完璧って私的に評価をしているのですが、第3期生で、その後を追うと思っているのが希咲遥花さんです。

 

さて、現在は希咲遥花さんの写真を撮る事やサインを貰う事が出来ましたが、別に嫌われていたからではありません。

歌劇学院のルールとして1年目の生徒さんは写真やサイン等はNGなのです。

2017年12月の時点では第4期生の方達がNGです。

誰が4期生なのか?

声を掛けようにも名前なんて分かりませんよね?

DSC_0001

 

こんな本が発売されております。

歌劇ザ・レビューハウステンボスの全団員さんの写真、出身地や誕生日、その他色々な情報な載った本が発売されているんですね。

歌劇ザ・レビューハウステンボスのホームページからも購入可能です。

この本に載ってない方が4期生さんです。

私みたいに悲しい経験をしない為にも(;_;)ぜひ買って名前を覚えてください。

 

私が働く炭火ホルモン壱にも1冊置いてあります。

炭火ホルモン壱に焼肉を食べに来ますと無料でこの本が閲覧できます。

なんてお得なんでしょ?

炭火ホルモン壱は17時~22時まで営業しております。

皆様のご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ