2017年12月08日

クロスポイントを探して~ANGEL GATE

5日はぐっと寒くなって

ハウステンボスからの帰り道

山越えしていたら雪がちらちら降ってました

どうも。雪は外に出なくていい日に

ゆっくり部屋から眺めていたいおくさんです

スノボも何年も行ってないしね

 

 

 

やっとここにたどり着きました

【ANGEL GATE】

 

これは世界観が独特というか

なんかもう始まりから引き込まれます

 

PicsArt_12-05-09.04.49

 

おしゃれなゲートがステージに鎮座してます

 

「ねえ。知ってる?この世には黒い天使がいるんだよ」

 

物静かな音楽とまことさん演じるクロワゼの哀しげな歌

裸足で踊る黒天使たちの踊り

そう、ここは黒い天使たちが住む場所

AngelGate

いったいいつからいるのか?

いつまでいるのか?

 

探して探し続ける

深い悲しみを癒せるときを

後悔の念からの解放を

 

悲しみの中に一筋の希望を抱いて踊るクロワゼ

 

「……あと一人…」

 

 

そこに鳴り響く車の急ブレーキの音

迷い込んでくる和也(人間)

 

そらさんチャラい(。-∀-)ニヒ♪

 

ここから雰囲気がガラッと変わって

 

♪イエ~イ!て可愛らしい振りで唄い踊る

アイドルの様な黒天使3人

クロワゼ&ルルベ&ジュテ

 

そういえば和也(そらさん)の天使名候補は

『プリエ』

↑片手を水平に上げてガニ股で屈伸ポーズとりながら

ルルベ、プリエで思った

もしかしてバレエ用語?

 

気になったらググる

 

ジュテ、クロワゼ共にバレエ用語でした

クロワゼって『交差』という意味らしく

クロスポイントを正しい方へ導く黒天使に合ってるな~と

 

きっと狙って付けてるんでしょうけど( *´艸`)

 

 

ルルベ(眞生さん)は片側に垂らしたロン毛がスマートで

シュッとした美しさ

ジュテ(海翔さん)はふんわりパーマが愛らしい

悪魔って言われて怒るとこも少年っぽい

 

こんな美しい悪魔達ならむしろ出会ってみたい(n*´ω`*n)

 

突然の死を告げられもっと生きていたかったと

嘆く和也がとても感情がこもった歌で

心に響きます

 

クロワゼは人生のクロスポイントで悩む

さとうしおりさんを幸せな人生へと導き

感謝されるも

自らのパーフェクトエンジェル~の試練で

悲しみのあまりブラックホールへと落ちてゆく

 

この景はダンスも綺麗なんですけど

美しさの中に冷たい孤独感のような

暗くて深い虚無のような

まさしく落ちたら二度と出られないブラックホール

 

息をするのも忘れて見入ってしまいます

↑もちろん息はしている

 

 

和也の助けで無事試練をクリアしたクロワゼに

大天使ミカエルが語りかけます

「よく試練を乗り越えた」(セリフ違うかも?)

ロン毛のおっさん(大天使ミカエル様)は

愛那月ひかるさん?

 

 

ラストのシーン

白い天使たち

和也の告白に拍手を送ったり

ハートを作ったり

 

天使が…本物の天使がいます~~~

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡らぶり~

白い羽を付けた娘役さん天使のキュートさがハンパない

 

 

レビューについてはまた今度じっくりと…

 

 

人生は選択の連続

朝アラームが鳴ってすぐ起きるか、

もう少し寝るか?

その選択から1日が始まる

その選択によっては二度寝→寝坊という

恐ろしい事実が待っている

 

…という妙な例えは置いといて

 

人生のクロスポイント

 

私は正しい選択をしてきての今の私なのかな~

本気で悩んでなんとかしようともがいたことあったかな?

とか

考えてしまう

 

昔Ifってタイトルの

もしあの時こうしてたら…

をやり直せるオムニバスドラマをやってたと思うんだけど。

タモリさんが案内人みたいな役で

 

あんな感じで”もしも”が体験できるなら

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

なんてことをちょっと妄想してみたり

 

 

ああ。思考が現実から離れていく~~~

 

 

いやもう、いっそみなさんANGEL GATE観て

現実から離れて天使の微笑みをくらって

ノックアウトされちゃってください

 

 

今日の選択(‘◇’)ゞ

★記念撮影する↓

engel1205

 

★出待ちする↓

PicsArt_12-06-01.27.47

 

深い悲しみを抱えつつ笑顔を絶やさないクロワゼこと夕貴まことさん

人間味あふれる黒天使ジュテ暁海翔さん

ファッションショーではクールにキメてる星月りおんさん

 

PicsArt_12-06-12.43.01

 

冷静なルルベとイエーイのギャップがたまらない華千眞生さん

 

★パレスハウステンボスへ胡蝶蘭を観に行く↓

PicsArt_12-06-12.34.53

 

カルメンという品種がありました*:.。☆..。.(´∀`人)

フラワーさ~ん♪待ってま~す

PicsArt_12-06-11.45.14

 

舞姫(フラワーアレンジメント)

タイトルが素敵。お花もキレイ

金魚とのコラボは宇宙的

 

↓ハンドパワ~

ほらっ!花が浮きました~

PicsArt_12-06-12.27.53

ウソです(^^ゞ

 

てんちょー(旦那さん)はパレスまでの道のりで

かなりおつかれちゃんになられたようです(( ´∀`))ゲラゲラ

…が

こんな写真より実物が何倍も綺麗なので

ぜひパレスハウステンボスまで足をお運びください

バスもありますしね

癒されます

 

 

それではこの辺でさらばじゃ(`・ω・´)ゞ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ