2017年11月29日

1人散歩

どうも。この前旦那さんが

「結婚10周年だよ」と言うので

「私も大人になったもんだ」としみじみ答えたら

めっちゃ吹きだされたおくさんです

びっくりしたな~もう~

 

 

 

昨日はてんちょー(旦那さん)が起きてこないので

1人でハウステンボスIN

 

バタバタ出てきたので色々忘れもの

 

カメラ忘れた(;´Д`)

財布の中に現金が2千円ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

 

残り僅かになった千年桜雅(Cチーム)を観て

りくさん日向のちゅるちゅる頭を再確認

 

ちゅるちゅるかわいい(n*´ω`*n)

 

殺気鋭い澄さん刺客に絡まれておどおどする様も

ついかばいたくなるかわいさです

(; ・`д・´)この人のチリチリは天然なの~

 

けいさん沼部はエロさ倍増

さくらにやんわり拒否られても

「おぉ~」てニヤつきながらさらにお手てなでなで

時代劇風のセリフを付けるなら

「初(う)い奴よ…」

でしょうか?

農民たちにディスられても大量の小判を眺めてご満悦

さすが悪政を強いて私腹を肥やし贅沢三昧の沼部様です

 

 

やっぱり菊千代は最期が悲しい

 

 

ちょっとこないだ千秋楽を迎えた

GREEN FLASHを思い出して

雅繁に「過去に生きるな!前を向け!!」

って言ってあげられたら

さくらと幸せになれるのにな~とか考えてしまった

 

お家のことや家臣たち、沼部(悪いやつ)を放ってはおけない

などなど雅繁には逃れられない宿命があるんだろうけど…

『ただ見守るしか術が無い』

悲しいっす(-公-、)シクシク

 

さくらが宴で唄う歌

『今宵の姿 しかとやきつける』

『散り際こそが光り輝く』

って雅繁のことのようで重い歌詞ですね

今まさに命がけでかたき討ちをする雅繁と散りゆく桜を掛けた

 

聴けば聞くほど深いな~

 

 

WAONで…とは言えないので写真撮影は諦める

ていうかそもそもカメラ無いし(ノд-。)あぅ。。

↑スマホでは撮影しないルール

 

前回撮影分↓載せてなかったので

sennenouga

 

出待ちもカメラ無いのであきらめてぶらぶら散歩

 

huukei

 

すっかり秋の風景になったハウステンボス

 

ワインが可愛らしくショーケースに並んでました

wain

 

そういえばアートガーデンには馬車がありましたが

ラグーナにはトナカイのソリがありましたね

 

laguna_tonakai

ソリに乗車中のてんちょー(旦那さん)

サンタ服を着せたらまんまサンタさん?

いや煙突に引っかかってしまうか( ´艸`)

 

baraen

 

バラ園にはところどころバラにちなんだ詩が飾ってあります

ショッキングブルーという名のバラ

咲いてるとこ見たかったな

 

パレスの美術館はオランダの画家展でした

冬の海岸(?)というタイトルの絵が衝撃だった

船ごと凍りついた海の上をたくさんの人が行き来してる風景

現実味無さすぎ…

 

 

お昼はプチ贅沢

 

たまにはゆったりとこういう食事がしたいものです

lanch

 

ズッキーニというのを料理が出るころには忘れていた私

 

「まあ、キュウリが乗ってるわ(゚∀゚)」

 

なんて思いながら心の中で食レポ

『クリームソースはしつこくなりがちだけど、

キュウリによっていい感じにさっぱり食べられる。

アボカドの塩加減が絶妙』

 

 

後でメニュー確認して間違いに気づく私( ゚Д゚)y \_ ポロッ

 

ウォーターマークホテルのランチは

大村湾の眺めもすばらしく

お値段も良心的なのでおすすめです

 

 

グルメレポートついでに

 

名古屋駅で買ったこれ↓

sando

 

普通にごはんに合いそうなだし巻き&鯖の塩焼き

 

あえてサンドイッチにするか⁉と突っ込みつつ

買ってみるチャレンジャーなうちら夫婦

 

気になるお味は…

 

 

おいしゅうございました♪

 

さばサンドはさっぱりしたソースで仕上げてあって

生臭さも少なくパンによくあってました

 

だしまきは上品な味付けでふっくら柔らかく

こちらもまた機会があったら食べてみたいです

 

 

ではでは(@^^)/~~~

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ