2017年10月20日

ハラミもおいしい炭火ホルモン壱です

最近精神的プレッシャーにより痩せてきたので

このままのペースでいけば来年には

大好きなハウステンボス歌劇団の方々みたいになれるかも( *´艸`)

なんて考えている

どうも。いつでも前向きに生きたいおくさんです

 

 

 

ホルモンっていうと

大体の人は丸腸とかスーパーでパックに入ってる

ミックスホルモンみたいなのを想像する人が多いと思いますが

それはホルモンの一部であって

食肉界で言うところのホルモンは

【枝肉】と言われる

バラやモモなどを除いたすべてがホルモンなんです

 

意外なことにタンやハラミもホルモンです

詳しくはここを読んでみてください

 

「ホルモンって食べれない」と言いつつ

塩タンやハラミの焼肉を食べる人は実はホルモン食べれてるんですね

 

だから何?( ̄д ̄)

 

だから毛嫌いしないで食べてほしいと

ウェルカムな間口を広げてるわけです

カルビ・ロースに比べて内臓肉はローカロリーで

栄養も豊富

ぜひ仲良くしてあげてください

 

あ!ちなみに炭火ホルモンっていっても

カルビやロースもちゃんとありますよ

 

 

今回はそんなハラミの美味しい話

 

17-10-20-17-42-53-987_deco-2160x1440

てんちょー(旦那さん)こだわりの塩・コショーで味付けした

ハラミ(塩)は程よい塩加減とジューシーな脂がいい感じにマッチングして

白いご飯の甘味を引き立たせ後引く美味しさ

箸が止まりません

特製の揉みダレで味付けした肉をこんがり焼いて

独特の風味の付けダレにINして頂く

ハラミ(タレ)は濃厚な肉のうまみとさっぱりしたタレのキレの良さで

これまたご飯がすすむ一品

 

どちらも採算度外視の1000円で提供中

ハラミは傷みやすいお肉ですので

新鮮なうちにどんどん食べて頂きたいです(^_-)-☆

 

 

さて話は変わって

今日はじゅにあの遠足でした

 

昨日の夜から内職して今回も頑張りました

お弁当

 

17-10-20-15-56-40-145_deco-1920x1440

 

マインクラフトです

最近『よゐこのマインクラフトでサバイバル生活』が

お気に入りなので…

 

じゅにあくん一応喜んでくれたようです

 

「イカは黒いよ」

 

と痛い突っ込みをされましたが(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

完食してくれたらそれでOKなのです

 

 

それでは(@^^)/~~~

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ