2017年09月13日

歌劇ザ・レビューハウステンボス大好きブログ、パート2

歌劇ザ・レビューハウステンボスと名前が変わって9月12日にハウステンボスに行ったけど、場内アナウンス、ショーの挨拶もハウステンボス歌劇団と言っていて何も変わってないじゃんと思った店長です。

 

今日のブログは予想です。

千年桜雅Cチームの発表がありました。

12月17日(日)に兵庫県で1日限りの公演ですが、千年桜雅があります。

…で、順番で言えば次にラグーナテンボスで公演するのはチームハート。

千年桜雅に出た事があるチームハートのメンバーは多い…。

チームハートの新作って優雅さん+チームハートで千年桜雅なのかな…?

と思ったのですが、どうでしょうか?

DSC06179-4500x3000

歌劇ザ・レビューハウステンボスは海外進出も視野に入れています。

なぜ海外進出なのでしょうか⁉

 

歌劇ザ・レビューハウステンボスの主な収入源は指定席の売上とグッズや記念撮影の売上です。

その売上から団員やスタッフの給料、新作に掛かる費用や設備費等、経費は色々あります。

土日や初日、千秋楽、特別公演のミューズホールは満席になりますが、平日は残念ながらガラガラ。

…たぶん採算が取れていないと思うのです。

IMG_5382-2916x1944

この人はさえさんです。

 

毎年のように海外からちょっと豪華になったサーカスみたいなのが来たり、ベンチャーズが来たり、これは長崎ですが沢田研二や郷ひろみ、松山千春が来たり…。

自分の国でお客さんが入らないから日本に来るんだろうなぁ~って思うのですよ。

人気があるなら沢田研二や郷ひろみ、松山千春は長崎に来ないと思うのです。

 

海外に行けばお客さんが来る勝算があるのでしょう。

海外に向けてのハウステンボスの宣伝目的もあると思います。

 

でも、海外公演が増えて来るとどうなると思います?

会いたくなったら観に行ってるハウステンボス歌劇団のミューズホールで開催される回数が減ってくると思うのです。

寂しいですよね?

美音ふうちゃんや希咲遥花ちゃんや大好きなハウステンボス歌劇団の皆さんと会えなくなるのは俺は寂しい(T0T)

DSC06006-4500x3000

ハウステンボス歌劇団、歌劇ザ・レビューハウステンボスが好きだから、頑張ってでも観に行こう。

ミューズホールで平日でも満席になるくらいお客さんが入るようになったら、海外なんて行かなくなるから。

…って、思う店長でした。

 

週末は台風の可能性が高くなってきました。

台風で家から出られない!なんて事もあるかも知れません。

だったら台風が来る前に3日分くらい食いだめして台風を迎えようではないか( ̄ー ̄)

FB_IMG_1443989860588

民衆よ立ち上がれ!

そして炭火ホルモン壱へ向かうのだ❗

 

営業時間は17時~22時まで

皆様のご来店お待ちしております(^.^)(-.-)(__)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ