2017年08月24日

ハウステンボス歌劇団、華の夏祭りMY千秋楽。佐々町の炭火ホルモン壱の日記です。

佐々町の炭火ホルモン壱の日記です。

店長夫婦は仕事前の午前中にハウステンボス歌劇団を観に行って、車で25分くらいでしょうか?その後に炭火ホルモン壱へ出勤しております。

 

8月6日から始まった「華の夏祭り」8月26日(土)21時20分の公演が千秋楽となっております。

土曜日の夜は飲食店にとって稼ぎ時。前売りチケットも即日完売しています。

 

8月24日(木)11時50分の公演がMY千秋楽。

 

8月7日11時50分、A12・A13最前列中央で華千眞生君のロン毛を目の前で見たときは正直カッコいい~って思いました。

sketch-1503561234466-1350x900

 

パワー溢れる『わっしょい❗』

娘役さんのスリットが入ったスカートが色っぽかったです。

 

花笠音頭は扇子と傘を使った簡単そうで難しい踊り。首を向ける方向や、傘を開くタイミングなど間違えないよね~なんて思いながら観ていました。

 

愛那結梨さんと椿れいらさんの歌のシーンも好きでしたし、月が出たでーたぁ~月がぁーでたぁ~ヨイヨイのシーンでの美音ふうちゃん(華千眞生くんとペア)と一花咲ちゃん(碧海澪くんとペア)で、何かと変化がありましたが気付いていましたか?

 

ハウステンボス歌劇団盆踊り大会は進化がありました。

右手を前に出して、左手を手首、肘、肩だったのが、

手首、肘、決め顔に進化して、

相撲のように右、左と突っ張り、手を上げて花火🎆ぃ!なんてのもありました。

現在は手首、肘、花火🎆ぃ!で落ち着いております。

花火🎆ぃ!って言いながら両手を上げ、大きく手を広げて花火を表現するのですが、宮まどかちゃんが高くジャンプして元気が良くて好きでした。

DSC06053-4500x3000

色々進化があった盆踊りですが個人的には手首、肘、決め顔が好きでした。

ニコニコ笑っている団員さんもその瞬間はキリッっと決め顔。お客さんも決め顔!

決め顔選手権では美音ふうちゃんが男前だったかな?

DSC06044-4500x3000

(この公演で後悔があるとするならば、決め顔の写真を撮れなかった事)

ハウステンボス歌劇団盆踊りコーナーが大好きでMY初日こそ最前列に座りましたが、それ以降は6列目~8列目の美音ふうちゃんゾーンで観劇し、感激しておりました。

ここら辺りの席は盆踊りの時に目の前まで美音ふうちゃんが来て良く目が合うんですよね~。

 

ボレロは笑顔封印の真剣な舞い。

リズムに合わせて足を踏み鳴らすところや、伊織はやとさんがいつの間にか登場するシーン。

扇子を空中に投げ、受け止めるシーンは現在思い出しても鳥肌ものです。

 

ハウステンボス歌劇団は最後に記念撮影を撮る事が出来ます。

似たような写真が続きますが、左端の美音ふうちゃんに注目です。

この日は普通の笑顔ですね。

DSC05750-4500x3000

 

同じく左端、美音ふうちゃんの笑顔が大きくなっております🎵理由を申しますと…

DSC05811

 

チームハートのメンバーでしたら手のひらハートのハードルが低いのですが、

20170129145817_IMG_1934

これ出来ないかなぁ?なんて、撮影直前にお願いしてみました。

突然のお願いに戸惑って、それで美音ふうちゃんは笑ってるんですね。

DSC05884-4500x3000

 

チームフラワーの公演ですが、チームハート娘役トップスターの愛那結梨さんが写真撮影に登場して来たのでハートをお願いして撮る事が出来ました。

その流れがあっての8月23日(水)の写真撮影がこれです。

DSC06042-4500x3000

 

…あきれている人も多いと思いますが、努力!?の賜物です。

 

そして8月24日(木)11時50分の公演がMY千秋楽。

DSC06049-4500x3000

 

全員でハート❤でした。

 

追伸

出待ちでメンバーの皆さんを写真に撮る事が多いのですが、団員さんと話すって事は無いんですよ。

出待ちで差し入れした事が無いし、ずうずうしいかな~って思って。

まぁ、写真を撮ること自体もずうずうしいのかも知れませんが…。

 

で、伊織はやとさんに声を掛けてみたんですよ。

「今日がMy千秋楽でーす」って、

店長「土曜日の千秋楽も行きたいのですが、焼肉屋をやってまして仕事で行けないんですよ」

伊織はやと「焼肉大好きです♥」

店長「佐々町って所で炭火ホルモン壱って焼肉屋をやっています」

伊織はやと「よく存じ上げております。ブログも読んでいますよ」

店長「焼肉食べたくなったら、いつでも来てください」

伊織はやと「はい🎵行きます🎵」

…ホントに来るかどうか怪しいですけど、嬉しいひと時でした。

DSC06052-4500x3000

 

以前ブログで、ハウステンボス歌劇団の団員さんに向けて「お腹が空いて焼肉食べたくなったらいつでも来てね」

「代金は伊織さんに請求するから…」

って書いたことがあるんだけど、それも読んだのかなぁ~。

 

昨日と今日で千灯籠というお祭りが近所で開催されており、閑古鳥が鳴く炭火ホルモン壱の店内でこのブログを書いていました。

焼肉やホルモンを食べたくなったら炭火ホルモン壱へのご来店お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
炭火ホルモン壱
住所:長崎県北松浦郡佐々町松瀬免2-1
TEL:0956-62-3836
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ